※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
家族・旦那

兄がマザコンです。最近婚約者と暮らし始めましたが、毎日家に帰ってき…

兄がマザコンです。
最近婚約者と暮らし始めましたが、毎日家に帰ってきます。
今日、母に兄がマザコンだと分からせる為に「〇〇ちゃん家の旦那さんがマザコンで毎日実家に帰ってきてご飯食べてるらしいよ〜」と言ったら、「奥さんのご飯がまずいんじゃないの?親のご飯のが美味しいに決まってるでしょ!」と言われました。

親がこんな考えだから兄もマザコンになっちゃったのね😅
実母を姑にもつ兄の婚約者が不憫でなりません😅

コメント

バリィ

あらら💦
マザコン直りそうにないですね(´・ω・`)

• のはな

のはな

はい💦奥さんが来ない日は母にぴったり寄り添ってます…😅

• 5月31日
みー

私が嫁なら毎日ご飯食べに実家について行きます😍作らなくて済むからいいじゃないですか❗️

• のはな

のはな

でも毎日食べに来るのは自分のご飯がまずいからって思われてるんですよ?😅

• 5月31日
  • みー

みー

不味いから食べないって理由で実家に行ってるなら、尚更作らないですね‼️笑
    食費浮くし😃❣️

• 5月31日
  • みー

みー

食事の事だけならともかく、下のコメントのバックハグは反対派です‼️😱笑

• 5月31日

あちゃー…
まさしくマザコンですね(笑)
まだ子離れ出来てないの?親離れ出来てないの?もう一つの家族の長だよ?いつまでじっかに入り浸るの?お母さんと結婚したの?いま家に1人でいる婚約者さんがかわいそうだと思わないの?じゃあなんで結婚するの?とお兄さんを質問ぜめしまくってしまいそうですσ(^_^;)

• のはな

のはな

子離れも親離れも出来なくて、奥さんが来ない日は母親にぴったり寄り添ってます😅
    母にも注意しましたが、兄といちゃいちゃしてる自覚がないみたいで逆に怒られちゃいました💦
    私も色々言いたいですが、兄もマトモじゃなくて私の言葉が理解できないようです😅
    今は仲良しの母と婚約者ですが、マザコンバレたら修羅場になりそうなので私はひたすら関わらないようにしてます。

• 5月31日
m-t

今度婚約者の方に聞いてみたらどうですか?

『兄はマザコンです。大丈夫ですか?』って。
将来同居とか話し合ってるのかな~

• のはな

のはな

聞いたら私のせいで破談にするようなもんだから、ひたすら無関係でいようかと思って😅
    里帰り終わったら兄とも会わなくなるし知らない振りがいいかなって😅
    同居はしないけど、近くに家を建てるそうです。

• 5月31日
  • m-t

m-t

なるほどー💦
    兄に聞いてみるのは?
    『マザコンなの彼女知ってるのー?』って。

• 5月31日
  • のはな

のはな

なるほど。実は兄とは口をきいていません💦
    私の主人の前でKY発言、母とLOVELOVEタイム始めてしまって、夫がドン引きして私はブチ切れ、今は無視してます😭
    私も大人げないとは思うけど生理的に無理で、マザコンも以前以上に受け入れられなくなりました💦

• 5月31日
くじら

ラブラブタイムって、、どんな状況なんですか??

• のはな

のはな

えっとですね、母のお腹のお肉をモミモミしたり、母にバックハグしながら2人で床に寝そべってました😅
    ちなみに兄は34歳チビデブハゲ(カンニング竹山をハゲにした感じ)で、母もチビデブの還暦過ぎたおばさんなのでビジュアル的にはかなりキツいです😅
    実家にいた頃は日常茶飯事でしたが、主人の前でやられた時はその場で殴りたくなりましたw

• 5月31日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

横からすみません💦あまりにも気持ち悪すぎて…😨婚約者が見たら婚約破棄レベルですね💦💦💦

• 5月31日
  • のはな

のはな

へへwやばいですよねw
    知られたら絶対破談なので😅
    でも母はいつまでも自分にくっついてくる息子が可愛いみたいです😅そりゃ34歳まで実家暮らしだわな〜って感じです😅
    逆に20歳で自立した私は変わり者でオカシイらしいです_(:3 」∠)_

• 5月31日
  • くじら

くじら

うげーっ!!
    やばい!それはやばいです!!
    ももさんの旦那さんもドン引きですよね?
    いやぁ、婚約者さん…はやく気付いて破棄した方がいい気がする。

• 5月31日
  • のはな

のはな

はい。主人は衝撃的すぎて、鳥肌が止まらないって言ってました。兄は空気読めないので、主人の前で母や私にセクハラ発言やデリカシーの無いことを言うので主人も少し怒っています。
    頭の中が小学校低学年で止まっているらしいのです😅

• 5月31日
ザト

😱😱😱😱😱
最悪ですね…ほんとにお兄さんの婚約者が不憫です(´;д;`)

• のはな

のはな

ほんとに婚約者に言ってやりたいけど、関わりたくない気持ちのが強いです😅
    兄をこんな風にしてしまったのは母の責任なので私は知らんぷりします😅
    バレるのも時間の問題ですけどね😅

• 5月31日
きゃをんぬ

お兄さんがマザコンなのか…婚約者の方がメシマズ嫁と呼ばれる方なのか私には分からないですが…解決の仕方は他にあるでしょうね(・ω・`)

• のはな

のはな

どういう意味ですかね?😭
    解決方法知りたいくらいです💦

• 5月31日
ハラ

うわ〜〜気持ち悪い>_<💦
ラブラブタイムってなに〜〜笑

そんな人、世の中にいたんですね笑
それは母親の教育が悪いです…
その婚約者不憫だけど…自分で選んだんだからいいんじゃないですか?
私もう他人のふりします>_<💦
無視!放置!

• のはな

のはな

昨日、母に注意したんですが「お兄ちゃんは可愛いんだからっ!男の子はずっとそんなもんよ!お前もお前の旦那も自立早すぎ!ご立派ですこと!」とか怒られました😅
    はい…婚約者も見抜けなかったのが悪いですよね!!
    私は無関係だと思いながら過ごします😅

• 5月31日
  • ハラ

ハラ

もう呆れたを通り越して、面白いです🤣笑
    お母様的には、何歳で自立が正常なんでしょう🤣

• 5月31日
プク♡

すごい❗️💦↑ラブラブタイムのバックハグってお母様に後ろから抱きついてるってことですか!?😱😱💦💦

結婚してもきっとマザコンは直らないと思います💦
今の状況から考えて結婚しても実家に帰るだろうし、自分に自覚がないならお嫁さんも一緒に実家に連れて帰ってきてもお母様とラブラブタイムが始まるかもしれませんね😭笑
お嫁さん居場所なくなりそうです😱💦 ももさん、その時はお嫁さんの味方してあげて下さいね😣

• のはな

のはな

はい、せまーいコタツの一角に2人でギュウギュウに詰まってましたw他にもスペースは空いてるのに😅以前は日常茶飯事で、私も里帰りで久しぶりに帰省したら今だにやっててビビりました😅
    アポなしで婚約者も来ますが、婚約者がいる時は絶対に母にいちゃいちゃしないですね!けど時間の問題だと思いますから、何か相談された時には「実はね…」と言ってしまうかもです😅

• 5月31日
  • プク♡

プク♡

お兄様お母様のことを悪く言って申し訳ないですが、本当に気持ちが悪いです❗️😂笑
    婚約者様がいる時はイチャイチャタイムしないってことなら、本人もおかしいとは分かってるんですかね~💦 婚約者様、早く気づかれた方がいいですね😭
    そして、上の方へのコメント読ませていただきましたが、お母様がももさんに怒る理由にただただ驚きです❗️😱💦
    自立早すぎって言葉なかなか使わないですよね❗️💦笑
    ももさんが普通ですよ❗️ってお母様に声を大にして言いたい😂笑
    いや~、あまりにもエピソードが濃すぎてついついたくさんコメントしてしまいました😅

• 5月31日
  • のはな

のはな

いや、ガチのキモさです😭
    そしていちゃいちゃはするけど、全然母に優しくないし、タチの悪い小学生男子みたいな感じです💦
    はい…私だってこんな家が嫌だから必死でお金貯めて安いアパート借りて10年頑張ってきたのに、実家でママに甘えてるオッさんの味方されるなんて悲しくて仕方ありません😭ほんと!母に言ってもらいたいくらい…やばいエピソードは他にも多数ありますが、最近のヤツだけ抜粋してみました💖笑

• 5月31日
まっこ

うわぁ…気持ち悪っ。
お母さんもお兄さんもあり得ないというか非常識ですね~

お母さん想いなのとマザコンは違うっての分からないのかなと思っちゃいます💧
失礼なこと言ってすいません💧

奥さん一番に思えないなら、結婚なんかすんなって感じです。
それで、破談になっても結局それまでっていうか…

• のはな

のはな

2人には自覚ありません😅
    ちなみに、それで母思いならいいのですが違うんです💦母に「おい!飯早くしろよ!」とか「うるせぇんだよ!!」とか暴言ばっかり吐いてます😅もちろん婚約者の前では黙ってます😅
    小学生の反抗期を見ているような気分になって頭が痛いのです(´;ω;`)

• 5月31日
MO

他の方へのコメントも見ましたが、きっついですね!笑

婚約者さん大丈夫かな…知ってて付き合ってるならいいんだけど知らないなら早く気付いて逃げてー😭

• のはな

のはな

はい、なかなかのキツさです😅
    早く里帰り終了したいです😅
    婚約者はまだ20代で未来があるので、こんなマザコンに人生捧げてほしくないです💦

• 5月31日
みくろ

わーなんか、知り合いの子のお兄さんとかぶりました(^_^;)
その子のお兄さんはまだ独身って言ってましたけど、実家に帰るとお兄さんとお母さんがイチャイチャしてて膝枕とかしてるらしいです(>_<)
で、その子が帰ってくるとあわてて○○帰って来た!とかなるらしいですよ…
そんな感じの見るの嫌だから早めに自立したーって言ってました。ももさんと一緒ですね…

• のはな

のはな

わぉwうちも膝枕やってますよーw
    知り合いのお兄様は慌てるって事は自覚があるんですよね?自覚があるのにやめないとは…いやぁ怖すぎます😭

• 5月31日
⌒(ё)⌒

婚約者と同棲始めたのなら、私なら遠回しじゃなく、ストレートに親離れさせないと離婚が目に見える、私ならそんな旦那と義母はキモいし関わりたくないと思う!と言ってしまいますね。

• のはな

のはな

昨日言ってみたんですが、男の子はそんなもんだし、もっと酷い家はたくさんあるからって話になりませんでした😅
    今は仲良い嫁姑ですが、バレたらやばいですよ〜😭

• 5月31日
ママ

ラブラブタイムかなりきついですね。いっそうのこと結婚しないでずっとお母さんといたほうが良いのでは?そのうち無自覚なお母さんからの嫁いびりや、お兄さんも嫁放置とか、夫婦喧嘩したらお母さんお兄さんVS嫁になりそうですね...

ゆず👧🍋🍃

お母さん、いくら息子が可愛くても
キモ過ぎます~~( *´艸`)クスクス
もうそこまでくると面白いです笑笑

バックハグとか、腕枕してるのを
写真に撮ったらどうですか??
あと、お兄さんが『飯早くしろよ!』
『うるせぇ!ババア!』って言って
る所を動画に撮りますwww
そんでタイムラインとFacebookに、
『うちの母と兄 マザコンきもw』
と吐きそうなエピソード付きで投稿w
母の『お前も旦那も自立早すぎ』発言
ももちろん書き込み♡♡

⚠もちろん2人には見れないように
します
田舎だったらすぐ広まるんで、
共通の知り合いとか友達に知られたなー🤔🌀💭と思ったくらいで、
投稿を消すと証拠も残らないので
後で責められる事も無いと思います♡

私なら散々嫌がらせして満足したら
携帯番号変えて疎遠にしますねww