※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諭吉
家事・料理

今日身内が集まることがあり某全国チェーン回転寿司にて60貫のセット(¥3…

聞いてください。
今日身内が集まることがあり
某全国チェーン回転寿司にて
60貫のセット(¥3500)を
持ち帰りしました。
残り15貫くらいで、私がいなり寿司を
食べたところ5mmほどの先の尖った
硬いプラスチックのようなものが
混入しており、寿司屋に電話をしました。

申し訳ありません。新しい物をお持ちするか、返金させていただきます。

ということで、もう食べれません
と伝えると、では全額返金させていただきます。言われ、住所を言い、15分後くらいに
家にきました。

大変申し訳ありませんでした。
いなり寿司代の108円になります。
といって108円渡されました。

私はてっきりセット料金全額返金かと思っていたので、笑ってしまいました。

その問題のいなり寿司は私が食べたの良かったのですが、
もし子供達が食べてしまって
108円渡されて申し訳ありませんでした。
て言われても、怒りますよね?

どうもこの寿司屋の対応の仕方がどうも
納得できずにいます。
旦那さんが飲食店を経営していることもあって、私は飲食店を鋭い目で見てしまいます。
ぶっちゃけ、普通は全額返金やろ。って
思っちゃって。(笑)
108円渡されるくらいなら家まで謝り来るなって思いました。

どう思いますか?

コメント

紫乃mama

普通は全額返金でしょ(笑)

H.mam♡

はじめまして!
108円だけ持ってくるってww


バカにされてるようでムカつきますね!!!!子供が食べていたらと思うと怖いです。

ついこめんとしてしまいました。°(°´ω`°)°。

108円受け取って、その店の方は帰って行ったんですか?

全額返金してもらうべきです!!w

あ★き

いやいやw
108円だけって、ナイw
本社に再度クレームですね!!

azu66

ありえないです!よくそのまま帰しましたね…私なら絶対本社クレームします。

諭吉

いやそうでしょ!笑
もし、新しいもの持ってきて
と頼んだら
いなり寿司をポンポンって
渡されてたのでしょうかね!笑
ほんと馬鹿な寿司屋、、

諭吉

ですよね!!!?笑
姉になんか胸くそ悪いなー
って話してもなんで?
って感じで(・_・;
私が厳しく見すぎてるのかなと思いましたが
よかった、、、
子供が食べてたら
完全にキレてたなーと、、

諭吉

お店の方は、108円受けとった後、その破片を持って帰り、これが何かわかり次第電話します。とのことで、、
あー今になってイライラするー
(・_・;

諭吉

いやそうですよね!(笑)
対応が雑ですよね、変なお店です(・_・;呆

諭吉

どんなお店でも結構クレーム言うのが苦手で、、でも今になって優しすぎたなって後悔してます。。
もっと言えばよかったです。

あ ん こ

え?でも、全額返金って言われたんですよね?
て言うか。セットものを頼んだのに
108円は違うとおもいますが、笑

諭吉

確かに全額返金と言いました。
が、いなり寿司の全額。108円でしたね(笑)あ、そうゆうことですか(笑)って感じで。
ネットでその店舗を調べた所、今年の1月にも私のように対応された方がいました。問題の店舗のようですね。潰れればいいのに(笑)

あ ん こ

そのプラスちっくは、結局なんですか(;´д`)?
フォークの欠片ですかね?

諭吉

分かり次第連絡するようで。。

みた感じ硬めの素材のプラスチック、タッパー?か分かりませんが、、
透明だったので、最初はガラスかと思いました!(・_・;

あ ん こ

次電話してきたときに
私だったら、ですよ!
クレームつけて全額返金求めます😒

諭吉

本人目の前にいなければ、強めに言えるかなー(・_・;
108円で済むと思うなよって!
鬼になります!(笑)

あ ん こ

まりおさん、絶対面白い人だー笑
頑張ってください\(^-^)/

たぶん、全額返金してくれるとおもいますよ★

子供が食べてたらどうするの?
まず、大人というより、客が
それを食べてて申し訳ないと
108円だけ持ってくるバカはどこにいるの?
全額っていったんじゃないの?
セット買ったんだから、その額が
セット額だよね?

っと精神的なものから
言えばひゃく、戻りますよw
それ以上クレームつけられたら
本当に店つぶれるのでw

諭吉


素晴らしいです。
そっくりそのまま
ぶつけてやります!!(笑)
深夜にお付き合い頂いて
ありがとうございます(^O^)/
がんばります!(笑)

まめ嫁

えっ((((;゚Д゚)))))))
ありえない。
私も飲食店で働いてたからびっくりですσ(^_^;)
これはもう本社へ連絡ですよ。

私もチェーン店でたまごの殻が入ってたことがあり、店員さんにこれたまごの殻ですよね?って言ったら『はい(*^^*)そうです♡』って笑顔で答えられました((((;゚Д゚)))))))
私はもう何も言えなかったので本社に連絡しました。でもその会社からはなんの連絡もなし。もうそのお店には行きません(*_*)

諭吉

はい、そうです♡っじゃねーよ!!!((((;゚Д゚)))))))
びっくりですね、、

本社に言っても連絡無し、、
もう終わってますね。

最低限、考えたら分かるはずですよね、対応の仕方。
本当呆れますわ。

たろ。

笑いました(笑)
セットで買ったんだから全額返金といわれたらセットの値段の3500えんですよ。
新しいものを持ってきてっていったらいなり寿司1貫だけもってくるんですかね(爆笑)
皆さんの言う通り本社にクレームだしていいとおもいます!

というか旦那さん経営されててすごいですね!!うちの旦那も独立目指してるのでほんとに尊敬します😓💓💓

m♡mama

私ももう5年ほど前の話ですが、
某全国チェーンのとある飲食店で
持ち帰りした時に針金のようなものが
入っていたことがあったんですが、
全額返金してくれましたよ(TДT)
いなり寿司の分だけってほんとありえないです(;o;)
108円ってありえなさすぎです。
ましてや全国チェーンのお店なら
尚更もっとまともな対応してほしいですね(*`Д´)ノ!!!
個人店だったら許されるわけじゃないけど、
大きいお店で働いてるということを頭に入れといてほしいです。
私もクレームは苦手ですが、
これはクレームもんですよね。
子供でも大人でももし気付かずに
飲み込んでしまってたら
大変なことですよ(;o;)(;o;)

H.mam♡

確かに、電話で全額返金しますと言ってるのに108円だけ持ってくるって、人としてどうかと思いますねw

最近まで混入事件が多かったのにすみません、と108円で済まそうとしてる神経が許せませんね!w


謝りに来たのも店舗の偉い方ではなくアルバイトさんとかですかね?腹立ちますね!w

諭吉

いなり寿司一貫だけもってきた時にはもう玄関で食べてやりますわ。(笑)
ひとまず電話かかってきた時にキレてやろうと思います、、

小さいお店ですよ、、!
飲食店は売り上げの波が酷いし旦那さんはヒーヒー言ってます(笑)お互いがんばりましょう☆

諭吉

身内で食べてて、タダ飯になったねー当たり前よねーとか話してて
ねーきいて(笑)108円だったよー。でもう、みんなで大爆笑!

本当。チェーン店だからこそしっかりしてほしいものです。
店員があれだけいて
誰もおかしいって思わないんでしょうかね、、

チクチク反撃しようと思います!(笑)

諭吉

あの寿司屋は完全にイカれてますね(笑)口を血だらけにして、玄関に行ってみても良かったかも。。それでもきっと108円でしょうが。おかしいってことを気づかせてやりたいですね。

deleted user

ええー!!ありえないですね!
うちは姪っ子がいるので、同じようなセットをサビ抜きで注文したのに、サビ入りで、食べてからわかり、これから気をつけてください、程度で電話したら、
すぐ来て全額返金アンドホールケーキくれて、逆に恐縮しました💦
安いお寿司でも、チェーン店はマニュアルがしっかりしてるんだねーとみんなで感心したのに。。
それはありえないですね!!
いらねーわ!ってなりますよねヽ(ຶ▮ຶ)ノ!!!

deleted user

それで謝ってるつもりなんですかね?(笑)
とてもサービス業の対応だとは思いませんね。
増してや飲食店ですから、そもそも異物混入なんてあってはならないですね( ̄△ ̄)

私だったらブチギレですね!

店長さん、もしくは責任者にもう一度話して全額返金してもらうべきですよ!

諭吉


そのお寿司屋さんは素晴らしい!!なんでこうも差がでるもんか、、

その後、私は里帰り中なんですが旦那さんに話したらブチ切れで、、怒りの電話を入れてくれました!

リモーネ

ごめんなさい、
読んでて超絶むかつきました。言葉遣い悪くてすみません。
そのお店ありえないですね!!
ネットで店名出して周りが叩いてもいいレベルですよね…。

二度と利用しない、
が正解かもしれないですがもしわたしが勇気あれば保健所に通報、民間テレビ局にチクっちゃうかもしれないです\(^o^)/笑

諭吉


しかしギャグですよね。(笑)

私いつもクレーム言えない人で、後になって後悔してます、、

旦那さんが聞いてくれたんですが、家に来た店員がタイム店長?の社員だったらしくて、、
あなたバイトですか?って突っ込むべきでした。