※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
雑談・つぶやき

愚痴?になりますなんかやっぱり個人差ってわかってても比べて不安になっ…

愚痴?になります
不快に思われた方すみません
なんかやっぱり個人差ってわかってても比べて不安になっちゃうなー
ここで何度か同じこと書いてみなさんが助言してくださり
そっから数日はマイペースにいこー!って思えるけど
やっぱすぐ友だちの子や買い物ですれ違う子を見てしょんぼり
ここでも3ヶ月で寝返りしたって子がたくさん
うちの子は寝返りしそうだけど手抜けないし、うつ伏せにしても、首あがらないし...
まだモロー反射みたいにびくっ!てすること多いし
大きな音してなくてもびくってなることあるからてんかん?とかも思いだす..
このネガティブ思考どうにかしたい
いっそのこと勉強なんかしなければよかったとかデスクワークにすればよかったとかまで考えてしまう

もーなんだかなー
今日も寝れそうにないな

コメント

まるごろう

大丈夫ですよ😆
うちの娘8ヵ月ですが体重6.2㌔しかないです。でもとても元気でよく動くし軽い分、寝返りやらつかまり立ち、ズリバイも早かったですが...私も支援センターや4ヵ月健診で同じくらいの月齢の子を見て
「やっぱり明らかに小さいよな...」
「ちゃんとオッパイあげてないって周りに思われてたらどうしよう」
「みんな、私が悪いから赤ちゃんが育ってないんだってきっと思ってる」
などなどマイナスにばっかり考えてました。

4ヵ月健診のときは周りの子と大きさを比べられるのが嫌で部屋の端っこでバスタオルに娘を包んで隠していました。

私は、精神的にも参ってしまい...市の保健師さんに相談をして毎月1回、娘の体重を測りに行ってそこで保健師さんとお話をするようにしてもらい毎月悩みを聞いてもらうことにしました。

やっと、個人差があって当然!と思えるようになりましたよ😊💗

確かに小さめだけど、私の作った離乳食を美味しそうに食べてくれるし、笑顔はとってもかわいいし、泣き顔も超愛おしいし、結局私たち夫婦の宝物には変わらないなって💕

小さいねって言われたら
「抱っこするの軽いからずっと抱っこしてあげられるよ😊いいでしょー💗」
「赤ちゃんでいてくれる時間が長くて嬉しいんだ💗」
と、返しています。

れなさんも、寝返りこれからで楽しみ☺️と思って...いつかはできるようになるんだから楽しみは後にとっておきましょ💞

• r

r

すこし小さく産んでましまったので成長曲線の中にはいますが、まだまだ小粒ちゃんなわが子を見る度なんだか申し訳なさと不安な気持ちになります(´・ω・`)
    いろんな人に「生まれたてですか?」って聞かれる度やっぱり小さいのかな...って(まだ生まれたてには違いないですが)
    まだ個人差が大きい年齢ってわかっているはずなのに、このぐらい個人差があるから大丈夫ですよって笑って言えるのにって
    何故かわが子のことになると不安で仕方ないです😭

もう少ししたら気軽に育児ができるでしょうか(>_<)
    心にゆとりをもって子育てしたいものです..

• 5月31日
コァラ

うちもまだ寝返りしませんし、うつ伏せで顔上げずに横向きで休んでるし、ほんっとに小さな物音(私がしゃがんだときに膝がぽきっと鳴るw)でも飛び跳ねる勢いでモロー反射でギャン泣き(T_T)
寝返りに関しては5~6ヶ月まで(看護師の姉が言ってた)にできてればいいかなーって思ってるし、モロー反射は赤ちゃんなのでしょーがないかなっとゆーくらいしか思ってないです^^;
心配なら小児科とか助産師さんとかに相談してみてもいいとおもいます!

今も添い乳しながら何度も何度もビクビクしてますwww
ほんと、異常じゃない?って思うくらい。
…異常なんですかね?
まぁ、気にしないことにしてますw

• r

r

最近は物音ではびくっとならないけど眠りに入りかけの時にびくっ!てなって寝れないみたいなことがよくあります😵
    いつかはなくなるし、できるようになるってんわかってはいるんですけどね〜(´・_・`)
    今日から仕事で先輩ママさんや先輩にいろいろ聞いてもらおうかな〜っておもってます!

わたしも気にしないようにしないとなー😖

• 6月1日