※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

ママ友にお下がりで買ったおもちゃを羨ましがられました。新品よりタダの方がいいと思います。

お下がりいいなぁと思ってしまいます。

わたしも旦那もあまり親戚や友達がいません(^◇^;)
なので全て自分たちで買い揃えてます。

先日おもちゃを買ったのですが
それを見たママ友に
あ、それこの前お下がりでもらったー!
と言われました(^^;;
うちは5000円出して買ったのに、
お下がりでもらえるなんて羨ましいです(>_<)

新品の方がいいじゃんと言われますが、
小さいうちなんて新品かどうかなんてわからないのに
タダの方がいいに決まってます😭

コメント

MSJ

私は新品の方がいいです。
全部買い揃えてますよ。
金銭的な負担は大きいかもしれないけど、前の子がベロベロ舐めたかもしれないとか…
菌とか…
心配ですもん。

ままあや

お下がりあればありがたいですね(>_<)
使う期間が少ないおもちゃ&お洋服、私はメルカリなどから安く購入したりもしてますょ(^-^)
新品で買うより断然安くお得です‼

bee

主人の会社の上司の方からたくさんおさがり頂きましたが私のこのみではなかったりシミがたくさんだったりして申し訳なかったけどほとんど捨てました😓
ベビーカーは助かりました^ ^

今はおさがりをちょうだいとよく言われます💦

deleted user

うちは娘が両家共に初孫だったこともあり
おもちゃなどは 新品で買いそろえたり
貰ったりする事が多いです!

わたしも、
MSJさんのおっしゃっているように

例えば知っている子のお下がりだとしても
その子が どんな風に使っていたかまでは分かりませんし、

ヨダレでベトベトだったかもしれないし
もしかしたら おしっこやウンチだって
付着したかもしれない。。。

とか考えてしまうので
新品の方が全然いいと思います!

5千円で我が子の安全を買えるのなら
安いもんです!!

わたしはお下がりは
本や、服くらいしか使わないです!!

あーみ◡̈

甥っ子のおさがりきますけど
ほとんど捨てちゃってます( ´•д•` )💦

でも貰えるだけありがたいですよね( ・ᴗ・ )

おもちゃとかキズとか気にならないのであれば、トレジャーファクトリーとかモードオフとかのリサイクルショップでおもちゃ、服安く売ってますよ✩

たまに買ってます✩
GAPのチェックシャツとか500円でした♡

空色のーと

布系玩具はお下がりで上げませんでしたが、プラスチックのメリーとかはアルコールで、キレイに拭いて義理妹にあげました!

あとは、状態がいいものだけ衣類は、好きなものだけ貰ってと渡しました♥

抱っこ紐は、出産祝いにプレゼント。義母曰く、泣いて喜んでたそうです😅金銭的に厳しいと聞いてたので、喜んでもらえてこちらも嬉しいです😍

deleted user

私も安いに越したことはないです笑
おもちゃは新しい物を買いますが服とかは室内用の服はほぼリサイクルショップです!
リサイクルショップでも新品でブランド物だったりと掘り出し物がたくさんあるのでよくリサイクルショップには行きます٩(ˊᗜˋ*)و
私は周りの人より神経質ではないのでおもちゃとかは除菌シートやらなんやら使えばいいだけの事なのでおさがり大歓迎です笑

lii

最初の子は新品購入で自分の欲しいもの購入してました!
私自身潔癖症の部分があるので他からたくさんもらうというのはあまり、、な感じです😭