※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家事・料理

最近娘が食事中すぐ遊びにいってしまいます。おかずをたくさん作っても…

最近娘が食事中すぐ遊びにいってしまいます。おかずをたくさん作っても食べないのでつい一品もの(丼系)+汁物にしてしまいます。丼系だと最後まで食べ切ります。お野菜もたっぷり入れてるので食べてくれるならしばらくこれでいっかと思ってます。

オムライス
親子丼
納豆ごはん
中華丼
お好み焼き
チャーハン
カレー

レパートリー増やしたいのでこれ以外で皆さんがよくつくる一品メニューがあれば教えてください(^^)

コメント

なおじろー

そぼろ丼はどうですか?
そぼろに野菜混ぜて、さらに炒り卵と2色丼とかにしたりしてます😀
食べてくれるならきざみいんげんも追加して3色ですね!

• なっつ

なっつ

そぼろ丼忘れてました!笑
    久しく作ってないのでローテーションに追加します!ありがとうございます😊

• 5月31日
jasmine♡

うちは麻婆豆腐や麻婆茄子をごはんにかけて食べさせるとよく食べてくれます(*´□`*)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ドリア、焼き海鮮丼、パンと野菜入り茶碗蒸し、ロコモコ風、

とかですかね(^^)

mie310

それ以外なら…
焼きうどん
マッシュルームのリゾット
チキンライス
ですかね?
リゾットおすすめですよー!
(玉ねぎ・人参・マッシュルーム・ほうれん草・鶏肉などを細かく切って炒め、食べられる時期に合わせた顆粒コンソメなどで味をつけたものを冷凍保存してます。使うときは、解凍してフライパンに入れたら牛乳と粉チーズ少量を加えて少し混ぜます。)大人のランチにもなりますよー!