※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

赤ちゃんが7カ月になったら、夜のリズムが変わりました。夜更かしをするようになり、昼寝も少なくなりました。この時期にはよくあることですか?

七カ月になったとたん今までのリズムが崩れました😱
夜9時までには就寝してくれていたのに夜中までねなくなりました😭💦そんなに昼寝をしているわけではありません😭こんな時期がくるんですか😭💦

コメント

こぐま☆

体力がついてきたってのもあるかもしれませんね。いきなりリズムが狂うとびっくりしちゃいますよね。三回食になったら我が家はガラリとかわりましたね(^^;;

• あり

あり

うちも二回食になったら変わった気がします😳💦💦リズムどうやってなおされましたか😩💧

• 5月31日
orayuu

そんな時もあります‪✯‬
大人も眠たい日があれば
眠たくない日があるように赤ちゃんにもありますよ‪✯‬
7ヶ月だと色んな刺激を毎日体験してますからね‪✯‬
リズムが完全に狂ったままだと赤ちゃんもママも大変になるから一応9時にはいつも通り寝かせる準備をしてたらいいですね‪✯‬頑張りすぎずにですよ‪✯‬

• あり

あり

同じことしてますが寝室でギャン泣きで😓ほんとまいっちゃいますが、夜泣きはせぶ寝たら朝までなんでそこは助かってます💖

• 5月31日
  • orayuu

orayuu

ギャン泣ききついですよね😖
    ギャン泣きしだしたらなにをやっても駄目ですもんね😞
    色々試してみるのもいいかもですね☺けっこうおしゃぶりがヒットする方が多いみたいですよ!うたは最初嫌がってぺっと出して泣いてましたけどそれでも根気よくしてたら寝ぐずりした時はおしゃぶりで泣きながら吸って寝てますよ☺

• 5月31日
  • あり

あり

あたしも根気よくおしゃぶりをしたんですが手でとってカミカミしはじめちゃうんでだめでした😱‼️

• 5月31日
  • orayuu

orayuu

おしゃぶりダメでしたかぁ😭
    吸ってくれたら必殺アイテムなんですけどね😂
    うちもたまにおしゃぶりダメな日はフルコースでやってますw
    もう赤ちゃんとの根気比べみたいになってます😂
    横抱っこ縦抱っこ歩いてみたりおしゃぶりしたり、、、でそれでもダメな時はあえて布団において私は離れますw何してもダメな時は何もしませんw
    そして私は休憩します😂
    そしてギャン泣きになったらまた試してみます!お母さんも合間で休憩しないと参っちゃいます😂寝てくれなくてギャン泣きな時は思いきって泣かせてみましょ😉疲れて眠りやすくなりますよ🙌

• 6月1日
  • あり

あり

昼寝しないで夕寝するんですよ😱‼️それも原因だと思うんですけど寝てくれないのは参っちゃいます😭‼️はやくまたころっと寝てくれたらなー😂

• 6月1日
  • orayuu

orayuu

その後どうですか?😌夕寝が原因かもしれないですよね( •́ㅿ•̀ )でも夕方の忙しい時間寝ててくれるの助かるからついつい寝かせたままにしちゃうんですよね〜😂寝てしまったら起こすの可哀想でなかなか起こせないし起こしてギャーギャーなったら、、、😱ってなりますね✨
    一生そうなんじゃないってわかってるんだけどその時その時の育児の辛さはありますよね😭

• 6月7日
  • あり

あり

だっこひもでゆすって寝かしつけました😩💧リズムがいきなりかわるとびっくりしちゃいます😩

• 6月7日
orayuu

抱っこ紐いけたんですね😉
羨ましいですよ😂
リズム変わるとお母さんのリズムも変わりますもんね😭
うちは最強ベビーカーである程度寝かしつけてからじゃないと寝なくなりました😂😂😂
バウンサーはダメでベビーカーなので中古で室内用を買いましたよ😂毎晩寝付くまでギコギコしてます😂

• あり

あり

ほんと寝かしつけっていつになっても難関です😩

• 6月12日
  • orayuu

orayuu

1人で寝れるようになったらなったでまた寂しさがあるんでしょうけどね(;_;)

• 6月12日
  • あり

あり

そうなった時にあの頃は苦労したなあって懐かしくなるんだとおもいますw💖

• 6月12日
  • orayuu

orayuu

そうですね😂w
    うちはもうお兄ちゃんが完全に親離れしてしまってるので何をしても気持ちわりーしかゆわなかったりでwだから次男もそうなる前にたっぷりベタベタしようと思ってますよ😉その姿を見ながらお兄ちゃんは可哀想〜😅とか言いますけどねw

• 6月12日