※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小6の娘の洗顔について相談です。皆さんはいつから洗顔料を使い始めましたか?顔にブツブツや乾燥が見られ、洗顔後のケアについても知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

小6の娘がいます。
今もいままでも基本洗顔は水のみです。
皆さんのお子さんはいつから毎日洗顔料で洗顔し始めましたか?
最近顔にブツブツが出始めたり、(すぐ消えます)
乾燥してるときがあります。
また、洗顔したあと化粧水などつけてますか?
まだどういう肌質かもわからず、オススメあったら教えてほしいです。

コメント

ママリ

私の従姉妹(大学生)ですがとっても肌が綺麗で中学生頃から石鹸で泡洗顔しオールインワンジェルのみです!
私は中1から泡洗顔、化粧水、乳液だったのですがめちゃめちゃ肌荒れひどかったです🥲

arc

中1の娘がいますが、6年生くらいからおでこブツブツしてきました。
今までは泡で出てくるタイプのニベアの洗顔使っていましたが、
中学生になってオルビスのニキビ用の洗顔、化粧水、乳液使わせてます。

小4の娘も泡で出るタイプ2年生の頃から使ってます🎶

ママんちゃん

まだ小5の娘も
中1の娘もニキビ系はないので
あえて洗顔は使ってません✨

スキンケアは
CNPッて書いてある
ミストの化粧水を
お風呂上がりに
やってます✨