※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が麦茶を飲ませたいが、他のジュースやスポーツドリンクを好む。炭酸も飲みたがり、麦茶に違和感を示す。どうすれば麦茶に慣れさせられるか悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘。ふだん飲むドリンクで悩んでいます。麦茶を飲ませたいけど他のジュースを飲みたがります。主にスポーツドリンクです。姪や甥たちが飲んでいたりすると真似して炭酸も飲みたがります。こっぷに麦茶をいれても違う!と怒ったり。どうやって麦茶に慣らしていったらいいかなって悩んでいます。

コメント

ロフティ☆

スポーツドリンクや炭酸は糖分が多いので心配ですね。
ジュースは1日1杯までなどルールを決めるのはどうですか?
あとは飲ませるものも炭酸などではなく野菜ジュースなど、ジュースの中でも体に良いものを飲ませる方へ誘動した方がいいように思います。

KK☆

とりあえずご飯の時から鳴らしたらいいとおもいます
私はとりあえず離乳食で同じようにスプーンであげて
ストローで飲ましてみたり、
ジュースはおやつの時だけ
果物もお茶が慣れるまではなしとか決めて
もうついにジュースもなしにしました。
そしたら私のとこは年齢は下ですが、だいぶ飲んでくれるようにはなりました(´▽`)ノ

だからとりあえずはご飯のときから鳴らしていったらいーかなとおもいます(´▽`)ノ

mamari

誘導がなかなか難しいです。麦茶を飲んでくれるときはのんでくれるんですが😭

mamari

そうしてみます。゚(*´□`)゚。頑張ります!

難しいのわかります!!
わたしは、ずっとお茶にしてましたが、義親に預けたとき、勝手にスポーツドリンク飲ませ慣れてしまい、今でもご飯の時はお茶なんですが、それ以外は炭酸やスポーツドリンク飲むのでキレる機会あれば義母に言ってやろーかと(笑)
市の保健師さんに相談したら、『それは、義両親絶対ダメだから注意してもらったほうイイと。糖分が多く、虫歯にもなりやすいからと言えと。』
あたしは、水でこっそり薄めてから渡してました(笑)
ある日、薄めてるのがバレ、『ママー♡薄めてないのくださーい♡』と言われ爆笑でした!!

mamari

義両親の勝手な行動、ぃゃですよね(●︎`^´●︎)⚡️幸い我が家はほとんど義両親とはお付き合いないのですが...

少しずつ、お茶に慣らさなくてはと思っています!でもやはり子供も味がついたジュース飲みたいだろうなって思ったり💭周りの大きい子が飲んでいると余計に...