※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家で厳しいとどこかで反動がでますか?小学二年生です。

家で厳しいとどこかで反動がでますか?
小学二年生です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい厳しいかによりますね😅
私の周りでいたのは、ゲーム家で制限されてできなかった子は大人になって何時間も毎日してたり、お菓子制限されてたら、友達の家でめちゃ食べたりとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

出ると思います。私がそうでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのような厳しさでしたか?

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    門限が4時半でした。
    守れないと1ヶ月外出禁止でした

    お小遣いがありませんでした。
    都度もらえるとかではなく、ありませんでした。部活をやっていましたがジュース代の110円だけ渡され500ml一本しか買えなくて夏なんて地獄でした。
    お祭りは1000円もらえました。姉からです。

    挨拶は敬語でした。
    外ではなく、身内にです。姉兄にも敬語で喋らされました。

    勉強はできましたが、たまに悪い点を取ると怒られました。

    部活で怪我をしたら怒られました!

    あとはお風呂は2日に1回、お湯使うと怒られる

    などなど

    我が家は割と豪邸だったので、みんななぜ私がそんなにお金がないのか不思議がっていました。

    • 5時間前
ママリ

小学一年生の男の子ですが、我が家は厳しいと思います。
反動としては、習い事や親含めお友達と遊ぶ時に親が怒らないと思っているのか、言うこと聞かなかったりはあります💦
あとは、私自身がとても厳しい環境だったのでお友達の家でお菓子をたくさん食べてしまったり、家で我慢してることをやってしまったりはありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、
    育て方を変えていくなど考えていますか?

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ

    変えていくことは考えていないです。
    私自身のようなことにはなってほしくないので、私自身がされたことは一切やってなです!
    ただ、常識はずれなことを我が子にはしてほしくないので、そこは厳しくしてます!

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子などは制限はしていないですか?

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ

    ある程度は制限してます!じゃないとずっと食べちゃうし、虫歯や肥満につながるので💦

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

厳しいのと理不尽の境目が難しい