※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の駐車場で小中学生がソフトテニスの練習をしており、音やボールの危険が不快です。これは許容範囲でしょうか。

家に隣接している真横の店舗空き地駐車場で、
小中学生兄弟がソフトテニスの練習をしています。
夕刻の薄暗くなる時間帯。
ボールが道路に出たら危ないし、
ボールがラケットに当たる音
(干してる布団をパンパン叩く音に類似)と、
喋り声がひたすら聞こえてきて、
とても不快なのですが、これは許容範囲ですか?

コメント

はじめてのママリ

ボールが道路に出たら危ないって事以外は私は許容範囲です。
夜って訳でもないですし、喋り声も子供のなら微笑ましいくらいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのように思う方もいらっしゃるんですね!
    しばらく様子見ます。
    コメントありがとうございました!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合は道路族なんですが、ボールを家に当てられたり騒音に長年悩んでいますので、不快なお気持ちすごくわかります。
我慢せず110番に通報すればいいですよ。無断で駐車場に入ってやっているならなおさらです。
「ボールが飛び出していつ事故が起こってもおかしくない。匿名で。」と言えば大丈夫です。
私は通報する勇気が出なくて数年我慢しましたが、もっと早く電話すればよかったと思いました。
ソフトテニス部に所属している子なら小学校に電話するのもいいと思います。
くれぐれも直接本人達にやめてくれとお願いや注意は絶対しないほうがいいです。
こういう迷惑行為をする子やその親は申し訳なかったと反省してくれる人は残念ながら少数で、逆ギレや嫌がらせしてくるかもしれませんので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察!思い浮かびませんでした!
    【危ない】って名目で、学校やら警察に連絡するの良さそうですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月26日