※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

ひたすら指しゃぶりするだけで泣きませんお腹空いてないのでしょうか?

ひたすら指しゃぶりするだけで泣きません
お腹空いてないのでしょうか?

コメント

リース

口が寂しいのでは?おしゃぶりに抵抗が無ければ使ってみたら〜と、助産師さんからアドバイスを受けて、おしゃぶり使ってます^ ^!

2カ月くらいで拳を舐めたりするのはハンドリガードという物の意識や、脳の発達だそうでやめさせない方がいいと聞きました!

• しらたま

しらたま

凄い勢いなんですが(><)
    口元触るとオッパイ探すような仕草もします。

• 5月30日
  • リース

リース

口元を触るとオッパイを探すようでしたら、お腹が空いてるのかもしれませんね‼️

• 5月30日
  • しらたま

しらたま

そうなんですね(><)判断難しいですね

• 5月30日
スヌさん

うちもはじめの頃から泣かずに指しゃぶりばかりしていました!むしろそれがお腹空いたの合図でしたよ(^^)
ジュバジュバとすごい吸ってました(笑)

• しらたま

しらたま

凄い音しますよね(><)
    判断難しいですね、指しゃぶりと何が違うのでしょうか?

• 5月30日
  • スヌさん

スヌさん

授乳間隔ですかね?そろそろ授乳時間かなー?って時にしてたらお腹空いた合図かもしれないですね(^^)

• 5月30日
  • リース

リース

判断難しいですよね💦

• 5月30日
おちび

私も同じ質問したところ、
赤ちゃんが手を認識し始めたってことらしいですよ!
うちの子は指しゃぶりとゆうよりげんこつしゃぶりって感じですけどね😂
初めてのおもちゃみたいな感覚らしいです★

私も今日同じ質問しました笑
かなり長い間授乳が空くと心配ですよね…
質問の回答では、この時期だと脱水とかもあるし3~4時間あげた方が良いと言われました😣
あと泣かなくても激しくチューチュー吸っている時は、お腹空いた合図みたいなので、おっぱいあげるようにしています(^^)

*ERIKA

うちの息子も常に指しゃぶりしてます(^_^;)
お腹空いても泣かないと判断難しいですよね!!!

私の場合は、泣いてなくても間隔が3〜4時間あくと授乳しちゃいます!
あとは、おしっこの量がいつもより少ないと感じたら授乳しちゃってます!
今の時期、脱水とか怖いので💦

抱っこすると私の肩をチューチュー吸うので、口が寂しいのかお腹が空いてるのか…(笑)