※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

食事やシャワー中にお腹が硬くなることがあります。切迫早産で安静にしている中、この症状が気になります。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは!お世話になってます🙇‍♀️
切迫早産で自宅にて絶対安静のものです。
基本的に横になっているんですが、食事の時やシャワーの時、洗面の時など少し座ってる時におへその部分だけカチカチになりキューっとした感じになります。痛みは特になく、張ってるなって感じで下腹部の方は柔らかいままです!
その張りを感じるとすぐに寝転がるようにしていますが、これも張っているということなんでしょうか😨
いつも張る時はお腹全体がキューっとなって下腹部も硬くなるのでなんとも不思議な感じです💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

まーみん

おへその部分だけとか、どこが一部が…というだけなら赤ちゃんの腕や足がちょうど当たって固く感じるのかな?と思いますが、キューっとした感じを伴っているのなら張りだと思います!

切迫早産、自覚症状が無いだけに不安な毎日ですよね💦
何も出来なくて暇だし、横になってたら眠くなって寝てばかりになるし…(←これは私だけかもしれませんが笑)
そんなにゆっくり自分の好きなように寝てられるのもあと少しなので、心おだやかに赤ちゃんとゆったり過ごしてください!
安静解除になったら、いよいよって感じになります💦
いいお産になりますように…!

• nnn.mmm

nnn.mmm

そうなんですよね💦あたしも初めはそう思ってたんですけどなんか違うなーと思って質問してみました🤦‍♀️難しいですよね💦今日は比較的調子よかっただけに夜になってこんなに気になる張りが来るとは思いませんでした(笑)胎動もしっかりあるし張りも定期的ではないので横になってゆっくりしたいと思います(*_*)
    安静解除が待ち遠しいです😊

• 5月30日