※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

昼間の授乳をやめたいけど、おやつをあげてもまだおっぱいが欲しい。おやつが足りないのかな?他の方はどうやっておっぱい→おやつに切り替えましたか?

卒乳、断乳に向けて、昼間の授乳を無くしたいなーと思っています。
昼間は15時くらいに1度、たまにグズるので16時くらいにも飲んだりします。
おやつをあげても結局おっぱい欲しがるんですが、おやつが少ないんでしょうか?ハイハイン2枚です。
皆さんどんな感じでおっぱい→おやつに変えましたか?

コメント

ゆママ

私はおやつをパンにしたりしてます!それかフルーツなどお腹が膨らむようなものにしたら自然とおっぱいをあげなくなりました。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    よく食べるお子さんですか??
    パンならどのくらい食べますか?離乳食も特におやつの影響なく食べてくれますか?
    パンあげてみます!ハテナばっかりすみません💦

    • 5月31日
deleted user

11ヶ月で断乳しました。
その前は午後は12:00、16:00、19:30に飲んでいましたが、12:00と19:30は寝かしつけだったので、ぐずぐずに負けて飲んでたのは16:00だけでした。うちもおやつに変えてみましたが、たぶんお腹空いているのとはまた違うみたいだなと思いました。おやつが欲しいのではなくておっぱいが欲しいので、たぶんおやつを増やしても欲しがるかなと思います。
夕飯をきちんと食べてくれるならおやつを増やしても良いと思いますが、やはりそこのおっぱいを無くすためには遊んだりして気を紛らわせてやり過ごすしか無いと思います💦

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    そうかもです‼︎やっぱりおっぱい吸いたいんですよね💦めっちゃ泣くので結局おっぱいに頼ってしまって…
    私がこんなんで断乳なんてできるのか自信ないです…(´・_・`)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも意外とその時間やめるのが大変でした💦でも、習慣なので前はお昼寝から起きてグズグズ→おっぱいだったのを、お昼寝から起きてグズグズ→起きたらすぐ買い物に出かけるにして、辞められたら、なんと起きてグズグズが無くなりました❤️うちもそこでおっぱいの代わりにお菓子をあげたりもしてみたのですが、結局今はお菓子もいらないみたいです(笑)
    断乳できたら意外なほどスッキリするので頑張ってください♡

    • 5月31日
  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    なるほど!そこで出掛けちゃえば良さそうですね、参考にします!
    頑張ります!ありがとうございました!

    • 5月31日
deleted user

断乳するなら、夜間からがいいそうですよ。
私は2年前断乳するとき色々検索したら断乳するなら、夜間からがって見てガックリ来ました。
うちは離乳食と授乳をセットにしてたんですが、3回食になり始めた頃、あんまり飲まないなぁと思ってあげるのやめてみたら飲まなくてもよくなって昼間の授乳がなくなりました。
おやつを増やしたからと言っておっぱいやめれるって訳ではないと思うので、あげないと決めたら遊んだり外行ったりして気をまぎらわせるのがいいと思いますよ。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    やっぱりお腹すいたってかおっぱい吸いたいんですね💦
    夜間からかぁ…(´・_・`)
    3時のおっぱいが3時のおやつ代わりにしてたのでどーやって辞めようか困ります…断乳は覚悟が必要ですね。

    • 5月31日