※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち☆
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の女の子が食べ過ぎてお腹がぽっこり。食べる量が心配です。体重は10キロで、75センチ。

もうすぐ一歳3ヶ月の女の子がいます。
うちのこは、食べむらがあってオカズをほとんど吐き出します。

保育園では、まあまあ食べています。
朝は絶対食べるものをだしていて
食パン5枚ぎり一枚とバナナ一本とチーズ(小さい)一枚です。
バナナがイチゴになったりオレンジだったり…

これは食べすぎですかね?(^o^;)
体重は10キロちょいで、75センチ。
お腹がかなりぽっこりです…

お腹がぽっこりなのが気になってます。

コメント

sO-ちゃん

食べ過ぎって程じゃないと思います☺️
うちも一歳過ぎた頃は食べムラひどかったです😭
気に入らないものはほぼ吐きだしてました(笑)

このくらいの子供はみんなお腹ぽっこりじゃないですか?
うちは細身ですが、お腹はぽっこりしてますよ☺️💕

  • とらきち☆

    とらきち☆

    はきだしてますか!?
    そしてお腹ぽっこりですか!(笑)

    少し安心しました。
    でも、うちのこ細身って感じではないんですよね😅

    • 5月31日
木だらけ

うちも食べムラというか好きなものはそのくらいペロリです!笑
嫌なものは口にも入れなくなりました…
しばらくそんな時期なのかなーと思って、いらないといえば無理やり食べさせたりはしてないです。

  • とらきち☆

    とらきち☆

    やっぱり無理矢理は食べさせなくてよいですかねえ。
    ご飯の合間に食べさせたりしますが、うまいことだします😅

    そんな時期だと思ってあきらめます~💧

    • 5月31日
deleted user

食べ過ぎではないと思いますよ
食べないより全然いいです😊
ウチの次男も食べムラがすごくて好きなものばかり食べてます😓
成長グラフの中に入ってるなら気にしなくても大丈夫だと思いますよ!ウチのは細身ですがお腹はポッコリしてて、幼児体型ですから(笑)

  • とらきち☆

    とらきち☆

    こちらも細身✨✨✨✨うちのこ絶対細身ではないと思うんですよね😅

    食べないよりよいですよね…お腹ぽっこりは今だけですかねぇ(^o^;)

    • 5月31日
mie310

ウチもまさに今、食べムラが…(T_T)
床にペッと投げ捨てられて、這いつくばって拭いている傍から、今度はマグのフタを開けて麦茶をかけられます(T_T)(T_T)
毎回毎回、アラフォーの私に気をつかって?(可哀想な)シンデレラ気分にさせてくれる良い娘です(T_T)(T_T)(T_T)

ウチは特に野菜が駄目になってきたので、焼きうどんの具やリゾットの具など、野菜を混ぜ込んで主食と一緒に食べられるものを増やしました。(何回分か作って、冷凍です。)
で、時々フルーツを足したりしています。
心も折れそうになるし、お互い毎回お疲れさまです<(_ _)>

  • とらきち☆

    とらきち☆

    わかりますー🎵
    私も毎食 シンデレラです(笑)

    お母さんは毎食床磨きをさせられてるよー( ☆∀☆)とか言いながら拭いてます😃まだ気持ちに余裕があるから大丈夫でしょうか(笑)

    お茶もやられますねー。
    コップを放り投げたりするので、ストローマグにしたりしてて
    投げたら手をパシッ!と叩いて
    「だめよ!」って言ったら
    次からはだめよ!って言ったら自分で手を叩いてました…

    叩かなくてよいから、投げるのをやめてほしいのですが(^o^;)

    今だけと思って気長に待つしかないですね~💧

    • 5月31日