※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

1歳〜1歳半での断乳経験を教えてください。

こんばんは(^^)
お子さんが1歳〜1歳半過ぎてから断乳された方、もし差し支えなければ断乳の仕方や体験談など教えていただけますでしょうか?

コメント

♥︎

いつも添い乳で寝てたのですがおっぱい飲まないで寝てしまう日が2日続いたのでチャンスかなーと思い断乳したらすんなり出来ました✨

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

断乳したときお子さんは大泣きしましたか?
    断乳は夜間と昼間全てですか?

• 5月30日
  • ♥︎

♥︎

全然泣かなかったのでとても楽でした💦✨完全な断乳でした👍🏻その前から夜しか飲まなかったから楽だったのかもしれません

• 5月30日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
    うちの子は今までずっとおっぱい星人で1日に何回もおっぱい加えてました😁
    悩みに悩んで今日から昼も夜も断乳することにしました(*^^*)

• 6月1日
ちょこむ

1歳頃からお昼はほぼ飲まず夜間だけだったのでたぶんすんなり断乳できたほうだと思います(>_<)
お昼は意識してあげないようにしていました。
断乳開始したときはおっぱい張りすぎて抱っこもできなかったので旦那に協力してもらいながらでした💦
大体夜中に1回起きてギャン泣き1時間でした(>_<)
2〜3日で欲しがらなくなりました😊

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

よく、断乳するときは3日間くらいの辛抱と聞いたことがあります😊
    今まで夜寝る前にあげていたおっぱいを泣いてもあげないで大泣きして疲れたら自分で寝ちゃったっていう感じですか?

• 5月30日
  • ちょこむ

ちょこむ

断乳前に夜寝る前の授乳もやめてました💦
    夜間だけ1〜2回あげてました(>_<)

6ヶ月の頃からネントレしてたので寝かしつけはおっぱいじゃなかったです。
    寝かしつけのおっぱいやめるときはかなり泣かれましたが(^◇^;)💔

• 5月30日
にんじん69

昼寝のおっぱいを先にやめてて、夜に眠さに負けて添い寝トントンで寝てしまう事が何日か続いたので、そのまま添い寝トントンで寝かしつけを続けて断乳しました。
特に大泣きとかはなかったです(*゚∀゚*)

アンナのオカン

1歳1ヶ月か2ヶ月の時に断乳しました😊

私も上の方と同じで昼の授乳からやめましたよ😊
0歳の時に一度夜間断乳に失敗していて
夜間の断乳は本当に大変でしたが
昼断乳は全然楽でした❗️
ちなみにおっぱいに黒いビニールテープを貼って(乳輪が隠れるぐらい)
「おっぱいないよー」と言ってました。
いつものおっぱいじゃないのが怖かったのかすぐ欲しがらなくなりましたよ😂
夜だけテープを剥がして授乳してましたが、
昼断乳に慣れた頃に夜もテープで断乳しました😊

いろーーんな方法があると思います(^^
言い聞かせで断乳できるのが1番いいのでしょうが、、、ママさんとと娘ちゃんに合った断乳方法が見つかるといいですね✨