※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

保育所行く時、添い乳を辞めましたか?すんなり添い寝で寝てくれるようになりますか?

13日で8ヵ月です。

10月から保育所なんですが、寝かしつけが添い乳ですほぼ。

抱っこして寝かしつける時もありますが、布団に寝かせるのに一苦労です笑
重いし腰痛いので添い乳の方が多いです。


添い乳は楽だけど辞めるのも大変、ぐっすり寝てくれないって事は分かってますがどうしてもやめれなくて😂😂


ネントレとかって泣きわめいてるの可哀想だし、いずれ大きくなれば寝てくれるし今だけ〜って思って添い乳したら安心して寝てくれる姿見ててかわいーなってなるし😂💕



質問です!!

保育所行く時はやっぱり昼寝などの添い乳辞めましたか?

すんなり添い寝などで寝てくれるようになりますか?

コメント

娘のプリケツさいこー!

4月から保育園通い始めました!
パイパイ大好きっ子で
保育園通ったら辞めようかと
思ったんですが、先生に相談したら
保育園の慣れない環境で
おっぱいまで辞めたら精神的な問題が
心配なのでゆっくり辞めてくれと
言われ、結局今も与えてます*\(^o^)/*

保育園ではママがいないの理解してるようで
最初は抱っこ紐でねてたらしいですが
今では布団で勝手に寝るみたいです(笑)

家では添い乳で寝かしてます( *_* )

  • ぽ

    たしかに!先生の言う通りですね!!

    保育所では勝手に寝てくれるんなら家でも寝てほしいですが…笑
    でも甘えてるんですね😆💕可愛い💕💕
    ママだいすきなんですね💕

    • 5月30日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    通わせるまで
    どうしたもんか〜と悩んでましたが
    先生に言われて納得しました👍(笑)

    そうなんですよね(笑)
    でもパイパイ〜と寄ってくる姿
    見るとたまらなく可愛いです🤣❤️

    私も娘大好きです😍え

    • 5月30日
  • ぽ

    パイパイ〜って寄ってくるんですか?
    めちゃくちゃ可愛いですね😳💖💖

    • 5月31日
773

私も8ヶ月の子供がいて
同じくおっぱいまんの毎晩
添い乳なんですが
☝️おっぱい与えてても保育園に
通えることに驚きで
コメントしちゃいました_| ̄|○笑

やっぱり添い乳 楽ですよね( ; ; )♡
辞めたいけど辞めれない、、

  • ぽ

    なーんだ!別に辞めんでもいいんだ!って思って楽になりました😆笑

    おっぱいだいすきっていいことですよね💕ままの特権です💕
    って、思うようにしてます笑


    添い乳楽です〜笑
    無理に辞めるの辞めました!
    ゆっくり子供に合わせて頑張りましょう⭐️

    • 5月30日