※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が背中漏れで困っています。おむつはパンパースSサイズで、毎回ミルクをあげている時にうんちをします。背中漏れ対策やミルクの影響についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ちょいの男の子を育ててます(*^ω^*)完全ミルク🍼で緑の少し柔らかめ?のうんちなんですが、昨日、今日と連続で背中漏れをしてます(;´Д`A背中にべったりなのでおしりふきで拭くよりもお風呂場で軽く流す方が早いぐらいべったりついちゃう感じです😰毎回、肌着にお洋服を替えるとなると大変で…😱先輩ママさん達は、何か工夫とかされてますか( ; ; )?ちなみにおむつはパンパースのSサイズ、毎回ミルクをあげてる時にうんちをしちゃうんですがミルクをあげてる体制にも問題があるんですかね…。教えていただきたいです😣

コメント

ゆず

私も生後すぐからパンパースを使ってましたが、ゆるゆるうんちの頃は毎回のように漏れてました😭でもムーニーに変えたら漏れなくなりましたよ😊

  • natsuki

    natsuki

    ムーニーですか😳💡今度試しに買ってみたいと思います😭ありがとうございます(*^ω^*)

    • 5月30日
yup

オムツはまだテープタイプですよね??
逆ハの字にテープを貼ると背中側に隙間が出来にくくなります☺️
ちなみに太ももから漏れる場合は、ハの字貼りがいいですよ❤
それと漏れる位置の肌とオムツの間に使い捨てのいらない布やガーゼを当てておくとそのまま捨てるだけなので楽です🙌🏻
オムツのメーカー変えたりもいいと思います(*^^*)
うちはムーニーですが今までうんちが漏れたの2回か3回くらいです😊

  • natsuki

    natsuki

    逆八の字やってみます!それでも漏れたりしたらガーゼとかもやってみます(*^ω^*)みなさん、ムーニーなんですね😳

    • 5月30日
maaaa。

パンパース、背中にギャザー入ってないんでゆるうんち漏れちゃうんですよね^^;
うちはその頃ムーニー使ってましたよ(^^)
だいぶ改善されました!

  • natsuki

    natsuki

    ムーニーが良いと結構聞くので今度試しに買ってみたいと思います(*^ω^*)ありがとうございます☺️

    • 5月30日
みーちゃま

Sサイズは早くないですか?!
うちは2ヶ月でSサイズになりましたよ!
ちゃんときっちりテープしてますか??きつくないかな?くらいしっかりとめて、背中も結構上までくるようにオムツしてますか?!
寝返りしないうちからそんなに漏れるものですかね??
ウチが漏れないだけ??
うちは産まれてからずっとパンパースです!ムーニー貰ったから使ってみましたが、うんちの水分を吸わなくてお尻にこびりついてしまったりしました(>_<;)

  • natsuki

    natsuki

    もう4キロにいったのでSサイズに変えてしまいまして(><)臍ヘルニアでお臍も出てるので新生児用のだと苦しそうなので😣うんち漏れムーニーが良いと聞くんですが、水分吸わないんですね😵

    • 5月30日
  • みーちゃま

    みーちゃま

    なるほどそうなんですね(´・ω・`)
    うちは、母がオムツ替えてくれた時漏れましたが、オムツ見てみたら私はいつも①が隠れるくらいテープするんですが、その時は②にとめてあり、緩かったのが原因です!
    あとは車のベビーシートでうんちした時も座りの深さが良くなかったのか、漏れてました!
    私がきつくとめるので数えるくらいしか漏れたことないです!

    • 5月30日
  • natsuki

    natsuki

    わたしも今までうんち漏れなんてしてなかったのにここ最近はほぼ毎日で…😣少し便秘気味だったからそれが一気に出たのかな?なんて思ったり🤔少し様子を見てみます(*^ω^*)教えていただきありがとうございます( ; ; )

    • 5月31日
あや

グーン使ってますが今まで一度ももれたことありません😊

  • natsuki

    natsuki

    新生児用のグーンを使ってたんですがグーンって少し大きめ?なのは気のせいでしょうか( ; ; )💧?

    • 5月31日
  • あや

    あや

    グーンは大きめですね!
    細めのお子さんならパンパースやムーにーが合うと思います😍

    • 5月31日
  • natsuki

    natsuki

    試しにムーニーを買ってみます☺️ありがとうございました(*^ω^*)

    • 5月31日