※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

産後の骨盤ケアについて相談です。どのようなケアをされましたか?整体の骨盤マッサージなど行われましたか?

みなさん、産後の骨盤事情、どうしてますか(;_;)?
生後5ヶ月ごろ迄は平気だったのに、6ヶ月すぎたあたりからいきなり骨盤が広がってしまい、何も骨盤のケアしてなかった事に大きく後悔(´;Д;`)

産後、どんなケアされましたか????
やっぱり整体の骨盤マッサージみたいの行きましたか???

コメント

まいまい

産後2日目でトコちゃんベルトしてました!
早くやったおかげで、
産前履いてたズボンも前より
緩くなりました!\( ˆoˆ )/笑

• riri

riri

やはりトコちゃんベルト、すごいですね!
    参考にします!!
    産後15キロ程落ちてしまったので、ズボンはゆるいのにお尻だけバカでかいという最悪なスタイルになりました(笑)

• 5月30日
チャペマリ

産後1ヶ月から骨盤矯正通いました(^^)

• riri

riri

骨盤矯正、効果ありますか(´;Д;`)?

• 6月2日
ゆゆちゃん

産後すぐにトコちゃんベルトしてました(^^)
もうすぐ産後六ヶ月になる今もしていますが、出産後パツパツのズボンもゆるゆるになりましたよ(^^)今からでもしてみる価値あるかもです♡

• riri

riri

やはり骨盤ベルトはいいかもしれないですね(´;Д;`)買いに行きます〜〜(´;Д;`)

• 6月2日
みは

産後1ヶ月半で骨盤矯正に行ったらもう戻ってると言われました笑
元々ダンスをしてて筋力があった上に、出産一週間前まで踊ってたからじゃない?と言われました笑
あとは妊娠初期から産後までワコールの骨盤ベルトしてました。
矯正いって戻ってると言われてからやめました。

• riri

riri

筋肉がある程度ついてると骨盤あまりズレないって聞いたことあります!!!羨ましい〜〜(´;Д;`)

• 6月2日
くっきー

産後からベルトしていましたが、きちんとしていたのは里帰りの1ヶ月くらいだけかな?
だってなんだかんだ家で家事等をやらなきゃいけなくて立ったり座ったりするとずれますからねー♡
後は骨盤矯正は行きました!これは旦那さんに甘えてでも行くことオススメします(o^^o)

• riri

riri

腰バキバキで痛いので、骨盤矯正行ってみて、ベルト生活すべきか聞いてみます(´;Д;`)

• 6月2日
fyuzu1247

私も1ヶ月ほど前から急に骨盤が痛くなりました。
気を抜いて足組みして座ったり片足に重心かけて立ったりしてたからかなぁと反省してます。
骨盤ベルトは産後1ヶ月まで、それ以降は筋トレで締めていくように言われました。

• riri

riri

足組むの、わるいのとは分かっていても…片足重心わるいと分かっていても…あぐらかくのもわるいと分かっていても…なんですよね!!!!!(笑)

• 6月2日

骨盤矯正に通ってますよ♬
骨盤しっかり締めておかないと次の出産の時に早くなったりするみたいですよ😱
お金はかかりますが💰💦

• riri

riri

骨盤矯正、どのくらい通ってますか??やっぱりすぐ効果でますか?

• 6月2日

退会ユーザー

24回コースで通ってます🤗あと1回で終わります✨
    効果は正直分かりませんがパンツとかは元のやつ履けるようにはなりましたね👖腰痛とかもないのでやってよかった。。かな?笑

• 6月2日