※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

健診で体重が減ったため、離乳食の量を増やしミルクを追加。食欲があるか心配。他の方はどのようにミルクをあげているか気になる。息子のために心配している。

今日の健診で体重が減っており、先生と相談し離乳食の量を増やしてミルクを飲ませることになりました。
規定量気にせず口開けるなら食べさせ続けていいと言われました。いきなりそんなに増やせずでしたが夕食からいつもより約80g増やし、食後にミルク200を追加しましたがどちらもペロリでした😳
これはまだ食べれるって捉えてもいいのでしょうか💦?

3回食でミルクあげてる方だいたいでいいので、いつ何mlを何回あげてますか?

息子に本当に申し訳ないことしたな、と健診後から気分沈みっぱなしです。心無しか夕食後から息子の笑ってる時間が増えたようにも感じました。今まで私の勝手な理由で息子は辛い思いをさせていたと痛感しました(;_;)

コメント

スヌ子

10ヶ月頃なら200mlを1日4回ほどあげてました。
離乳食もだいぶ食べてくれるようになってましたが、ミルクは別腹って感じでグビグビ飲んでました(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    1日4回ほどですね。どのタイミングであげてたか教えてもらっていいですか😥?離乳食たくさん食べてもミルクも平気な顔して飲んだのでびっくりしました💦

• 5月30日
  • スヌ子

スヌ子

朝食・昼食後、午後のおやつ時間、お風呂出たあと、という感じです。
    もしくは毎食後あげてお風呂上がりは白湯か麦茶、、これだと1日三回です。うちも食後なのにたくさん飲むので、段々離乳食の量を増やしていったら徐々にミルクは減っていき卒乳しました!

• 5月31日