※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

男の子が午後のお昼寝から泣き止まず、原因がわからない。同じ経験の方いますか?対処法や成長過程での可能性について教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月になる男の子です。

今日、午後のお昼寝から起きた時に大号泣して起きました(´・ω・`)
抱っこしても泣き止まず、麦茶あげてもダメ、おっぱいあげても泣いててあまり飲まず、5〜10分ぐらい泣き続けてました(>_<)
汗はかいてましたが、熱とかはなく、室温とかもいつもと変わりないし、オムツも大丈夫だし、身体とかに特に異変はなかったです。
寝た時間もいつもと同じぐらいの1時間ぐらいで、足りないということはなさそうです。
10分後ぐらいにもう1回おっぱい咥えさせたら、少し飲んで落ち着き、そのあとは何事もなかったようにケロッとしてニコニコ遊び始め、離乳食もモリモリ食べてました。
いつも寝起きは機嫌が良く、泣くのは寝起きに私がいなかったときに少し泣くくらいで、抱っこすればすぐ泣き止むので、今日は泣き止まないので慌ててしまいました(´・ω・`)

同じ月齢くらいで同じような経験ある方いますか?
こういう時の対処法って何かありますかね?
原因がよくわからないのですが…成長の過程で起きることなんですかね?

コメント

ama

生後半年ごろから、月に2回ぐらいあります!
変な虫に食われたのかと心配になるほど泣きますよね!
起きるタイミングが悪かったか、たぶん怖い夢でも見たのかなーと思ってます😅

• misato

misato

ありがとうございますm(_ _)m
    ホント心配になって、身体中見回しましたよ(´・ω・`)
    やっぱり怖い夢でも見たんですかね(>_<)
    今度は焦らずあやしてみます!

• 5月30日