※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊活

基礎体温が下がり、薄い出血があり不安。不妊専門病院で診察。先生は状況を理解せず、エコーで生理か確認。説明不足で不安増加。不妊治療に意気消沈。

今日、基礎体温が下がり、薄い出血もあったのですが、出血の量が少なく、色々不安だったので、不妊専門の病院で診てもらいました。
その病院では、一年半前の流産の手術後から生理の数日前から薄い出血があること、基礎体温がゆっくりと上昇すること、高温期が短いことを伝えたのですが、半笑いで「そういうことありますよ。」とだけ言われ、全然相談に乗ってもらえませんでした。
とりあえずエコーしてみることになったのですが、先生に「本当に今日生理?エコー見る限りまだっぽいけど。」といわれました。
どこがどうでまだ生理っぽくなかったのか説明もなかったのですが、先生は何をみて「まだ生理じゃない」と言ったのでしょうか??
先生に質問したらよかったのですが、とても聞き辛い先生で。なんか不安が倍になっただけで、生理前で情緒不安定なのか、悲しくなってきました(;_;)
不妊治療してみようと門を叩いたのですが、早くも意気消沈してしまいそうです。。

コメント

re.mama

何事もしっかり聞いてくれて
取り合ってくれないと不安も取り除けないし
モヤモヤしますよね…
こっちは頼ってるのに
その対応って…病院変えてみた方がいいですよ( ;∀;)

• ガチャピン

ガチャピン

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    前向きな気持ちで不妊専門の病院行ったのに、本当にもやもやしてしまって悲しかったです。。ただ、私の住む所には不妊専門の病院が少なくて(´•ω•ˋ)むしろここしかないんじゃないかと思っています・・
    とりあえず今度ホルモンの血液検査を受けるので、その結果次第で転院を考えます(´;ω;`)ずっと子供ができなくて悩んでるのに・・・やっぱり男の先生には私たち女の気持ちがわからないのかな(;_;)
    親身になってくださってありがとうございましたm(_ _)m

• 5月30日
裟紅羅

体温は測ってない時ですが
排卵前に出血したことがあります󾭛
卵が確認できたから
排卵がまだということで
生理ではないと
言ったのではないでしょうか??
ただ、私も聞きにくい先生の時が
あって、結果を聞いたら
2度と行くくものかと思いましたが
結果を聞けるとき先生が変わり
対応が良かったので
通い続けることができて
授かることが出来ました❤
相談しやすい病院を
探されたほうが情緒安定するのでは
ないでしょうか󾭛??

• ガチャピン

ガチャピン

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    私の場合、アプリで生理の管理をしていて、予定日が昨日だったのと、排卵日検査薬で5/15に陽性がでたので、排卵前ではないと思います(´;ω;`)排卵障害とかかもしれません(´;ω;`)
    今日行った病院は、先生が一人しかいないので、転院したいのですが、私の住むところには不妊専門の病院がほぼなくて(´;ω;`)
    今のところにもうちょっと通ってみます。先生で病院を選べればいいのですが、選択肢がなくて(´•ω•ˋ)泣
    わたしも裟紅羅さんに続けれるようがんばります!
    親身に相談に乗っていただいてありがとうございました!!

• 5月30日
  • 裟紅羅

裟紅羅

あら(T_T)
    産婦人科も有りませんか??
    私は産婦人科のタイミング法で
    授かって、その時
    排卵の検査はしてもらえましたょ❤
    応援してます😹
    授かりますように☆

• 5月30日
ゆいはは

まだ内膜が厚かったとかですかね?
生理だと内膜が薄くなってるはずです

• ガチャピン

ガチャピン

お返事ありがとうございます!
    今日本格的に生理がきました・・
    内膜が厚いまま生理になることもあるのでしょうか?(´;ω;`)
    無知すぎてすみませんm(_ _)m

• 5月31日