※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ28
家事・料理

今日娘が幼稚園で年中組が先日植えた二十日大根を貰ってきました。先週…

今日娘が幼稚園で年中組が先日植えた二十日大根を貰ってきました。

先週、そのうちに年中組が植えた二十日大根をもらって帰りますという手紙を貰ったのはいいのですが、そもそも二十日大根って何?って思ってはいたのですが、調べる前に今日貰ってきました。

ビニール袋から開けた瞬間、「二十日大根って・・・ラディッシュかい!」って思いました(笑)

そこで、クックパッドで調べたんですけど、なんかイマイチ子供受けと旦那受けしそうにないなーと思って調べるのをやめました。

それで、ラディッシュを美味しく、また、子供も大人も美味しく食べれるような料理がありましたら教えていただきたいです。

結構大量に貰ってきたので( ̄▽ ̄;)
大量消費も含め、出来れば、サラダ以外で…。

ラディッシュ初挑戦なのでよろしくお願いします。


コメント

3kids mama

味噌汁にいれるしか思い浮かびませんでしたー(^^)笑

  • じゅりママ28

    じゅりママ28

    え、味噌汁ですか?!どんな味になるんだろう・・・(笑)気になります(笑)

    • 5月30日
*hanahana🌻*

薄く切って甘酢に漬け込むのはどうでしょう?(笑)

マヨネーズ付けて食べるのが1番好きですが😅

  • じゅりママ28

    じゅりママ28

    それってピクルスみたいなのですか?

    • 5月30日
  • *hanahana🌻*

    *hanahana🌻*

    やった事ないですが、多分そんな感じになりますよね!

    よくミツカンのかんたん酢にかぶの薄切りを漬け込んで食べるので、似た感じかなぁーと☺️

    • 5月30日
  • じゅりママ28

    じゅりママ28

    なるほど!ありがとうございます!

    • 5月30日
deleted user

私なら浅漬けにします☀

我が家は今浅漬けブームで😅特にキュウリの浅漬け❗
2日に1回は作ってます❗

  • じゅりママ28

    じゅりママ28

    浅漬けですか!やってみます!

    • 5月31日