※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

離乳食で子供が食べてくれない悩みです。おすすめのレシピを教えてください。

離乳食についてです。
我が子が初期にトマトを単品で食べさせたら、嫌な顔をして2日間とも口を開けてくれなかったんです。
 離乳食中期になって、再度お粥と素麺に混ぜてあげても拒否。鯛とササミ(別々の日に)のペーストにとろみをつけてもどちらの組合せもダメ。
どうやったら食べてくれるのか頭を悩ませてます(-ω-;)
 おすすめのレシピがありましたら教えていただけないでしょうか(´;ω;`)

コメント

mah32

うちの子もトマト単体は嫌な顔しますが、にんじんと混ぜたら普通に食べてます😄

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。人参試してます(*・ω・)ノ

• 5月30日

うちはサツマイモと混ぜたら食べました!
多分酸っぱいから味を誤魔化せる感じの甘い系だと(カボチャとか!)だとまだ酸っぱさが和らぐのかもしれません🙂➰🙃

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。試してみます(*'▽'*)

• 5月30日
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うちは離乳食のときはトマト完全拒否でしたが、(トマト味のBFもダメでした😨)
1歳すぎてミニトマト切ってあげたら喜んで食べてます🍅
いまではトマト大好きですよ!
いつか食べるかもしれないし、無理してあげなくても大丈夫だと思います☺

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。焦ってはないんですが、色々と試してあげたかったので…(^_^;)
    私も幼い頃は食べられなかったものがあるので、理解はしてるんですがトマト産地なもんで食卓にあがる率高いんです(´-ω-`)

• 5月30日