※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんた
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、食欲旺盛だが体重が横ばい。離乳食を増やすべきか悩んでいる。病院の先生に相談済み。

11ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
離乳食もよく食べ、ミルクも1日600ミリ程飲むのですが、体重が7ヶ月頃から横ばい状態です。出生時は大きかったのですが、とうとう平均より若干軽め になってしまいました。。。

特に他に気になることはないのですが、こんなに離乳食も食べるのに(一般的な離乳食レシピ本よりは多めにあげていると思います。ベビーフードもペロリです。)なんでだろう?と心配です。。病院の先生にもっとあげていいよ、と言われたので増やす予定ではいますが、先月もそう言われて増やしたところです。どこまで増やせばいいのやら…。。

コメント

ぴーぴーっこ

よく動くからじゃないでしょうか☺️

• ゆきんた

ゆきんた

そうだと良いのですが。。ミルクやご飯を増やしつつ、見守ってみます。ありがとうございます。

• 5月31日
  • ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

今母子手帳見たら、うちの子も7月からずっと大事変わってませんでした😊そんなもんなのかなー!と思います!お互い頑張りましょうね!

• 5月31日
  • ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

大事→体重

• 5月31日
とまとま

うちの娘も離乳食1回に180㌘とか普通に食べて、それでも足りないときに何か追加で食べたりしますが、おそらくよく動くのと、身長が伸びる時期なのか、体重がむしろ減ってきてます😅
成長曲線にはぎりぎり入ってるし、他に異常もなく元気なので心配しなくていいと言われました✨

• ゆきんた

ゆきんた

そうなんです。他の部分はなんの問題もなくて、健康です。夫も小さい頃はかなり小柄だったとのことなので、そういうもんかな?と少し見守ってみます。ありがとうございます。

• 5月31日