※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

一歳ごろからスプーンで食べられるようになる子もいます。保育園の子供は早い場合もありますが、子どもによってペースが異なります。

いつ頃からスプーンで上手に食べれるようになりますか( ;∀;)?
うちは一歳ごろからスプーンに乗せてあげると上手に口に運んだり、ヨーグルトや大きい野菜などすくいやすいものだと自分で食べれますがお米とかは滑って口に届く前に落ちちゃいます。
保育士の友達が保育園では一歳から自分で食べてるよと言われ不安になりました💦
保育園に行ってる子は早いのでしょうか( ;∀;)?それともうちの子のんびりさん😂?

コメント

かぴ

うちも保育園行ってますがまだ上手くつかって食べるのは無理ですよ!
フォークならさして食べたりしますが途中で手で食べてます(笑)
補助してあげながらのんびりでいいと思います^_^

• ゆ

そうなんですね😊!
    うちもまだまだ手づかみ食べが多いです💦
    焦らなくてもいいですよね😊ありがとうございます✨

• 5月30日
s♡

うちはスプーンで口に運ぶのがあんまり好きじゃないみたいで、スプーン用意してますが玩具状態です😅

保育士ですが、保育園通ってると色々できることは増えていくかなと思います🤗
でも1歳3ヶ月だったらスプーン使えなくて全然大丈夫ですよ^^*

• ゆ

うちも玩具状態でご飯ぐちゃぐちゃ混ぜて机に落としまくってます😂笑
    そうなんですね😊ありがとうございます!安心しました✨

• 5月30日