※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳以下でピアノを習っている方にお聞きします。毎日練習をしていますか?どのような練習をし、何分間行っていますか?

5歳以下でピアノ習ってる方に質問です。

毎日家でピアノの練習はしますか?
練習はどんなことしますか?
また何分しますか?

コメント

riiii

1歳と4歳ですが、毎日練習というかピアノ触らせていますよ
時間は決めておりません
ピアノを解放して、はい自由にどうぞ、ってかんじです🤣


練習というほど親も関われないので自分がひける曲をひいてもらっています
私は完全に見守っているだけです☺️

みんてぃ

姉妹共に3歳半くらいから始めて、
上の子は週に3回やれば良い方でした笑
色々あって上の子が毎日練習するようになったおかげで、下の子は習い始めから毎日やってくれてます。

ママリ

半年前からやってますが、最初の頃は一日に10分やれば良い方でした…
最近はブーム🤔⁉️なのか、1時間半くらいはピアノに触れてます。でも真面目に曲を練習する時間もあれば、遊びながら好きに弾いてる時もあり…実際まともな練習って何分だろう…😂って感じです笑

はじめてのママリ🔰

4歳5ヶ月です。
毎週宿題が何ページかでるので、宿題のページを毎日3回は弾くを目標にしています。
今は3冊テキスト+音楽ノートがあって、全部に宿題があったりするので、全部やると20分くらいはかかります。