※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千咲
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、歯茎が痛いかもしれない。1〜2mmの歯には歯磨きシートがいいかも。歯ブラシに慣れるためにも試してみてください。

歯が生え始めて1〜2mmのときって、どんなふうに磨いてましたか?💦
下の歯2本(5mmくらい)、上の歯2本(1〜2mm)生えています。最近歯磨き拒否がひどくて泣き叫びます😭1日1回はしっかり磨こうと思い、仕上げ磨き用の歯ブラシで磨きますが、暴れるので歯茎に毛先が当たってしまい、痛いのかな?と心配です。
まだこのくらいのときは歯磨きシートの方がいいんでしょうか?歯ブラシにも慣れてほしいと思い、歯ブラシを使っていましたが…
アドバイスお願いします😣💦

コメント

ぴぴ

生え始めの時は濡らしたガーゼで歯を拭いてました。最初は嫌がってましたがだんだん無抵抗になり、1cmぐらい生えてきてブラシにしました(^^)最初は歯を触られるのに慣れた方がいいのかな?と思います(^^)

• 千咲

千咲

コメントありがとうございます!
    今日は暴れるのを抑えながら磨いたら歯茎を傷つけてしまったようで、軽く出血しちゃいました😭
    1cmになるまではガーゼにしようかな…😢
    うちは、最初は全然抵抗なく磨かせてくれたのに、この1ヶ月で急に拒否が始まりました😭💦

• 5月30日