※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

友達と遊ぶ時、家かショッピングモールか迷っています。子供がいる場合、どちらが喜ぶでしょうか?家だと食事の準備も考えますが、子供の好みが分かりません。

1歳2ヶ月の子供がいる友達と今度遊びます。

友達曰く、私の家でもいいしイオンとかショッピングモールでもどっちでもいいから私に合わせると言ってくれてます。

私もどっちでもいいのですが、そのくらいの子供がいる場合どちらが嬉しいですか?

また家となるとご飯とか用意した方がいいのか悩みますが、子供が食べられるものわかりません。

コメント

あや

ちなみに私の家というのは、妊婦である私の家です。

1歳2ヶ月の子供がいます(^ー^)
私は二人目妊娠中ですが、その2択ならどっちでも大丈夫ですb(^o^)d
でも1歳2ヶ月だとなんでも触ったりするので、子供がいない友達の家に行くのは気を使うので正直イオンの方が楽かもです(;´Д`)

私は妊娠中、割とアクティブに動けたタイプなので、外出が苦でなければイオンの方が楽だと思いました!

• あや

あや

なるほどなんでも触るんですね!

ただショッピングモールだと、ご飯食べてすぐ解散になっちゃうかな?と悩みます。

• 5月30日

退会ユーザー

他の同じぐらいの子とも良く遊んでますが、躾とかの問題ではなくこの時期は何でもかんでも割と触る舐める等しちゃうので、お子様がいない家庭だと結構衝撃的かもしれないです笑

うちは近くでご飯食べてから、私の家に来てもらうか、イオンで食べた後ブラブラして帰るかです!確かにイオンに行った時の方が割りかし早めに解散してます!

• 5月30日
  • あや

あや

なるほど、物をなくしておくしかないですね。

ですよね!イオンでお昼食べて私の家に来る感じにしようかな!ありがとうございます

• 5月30日
きりん

その子によるかとおもいますが
うちの場合騒ぐので怖くて家には行けないです💦💦ショッピングモールの方が有難いですね

• あや

あや

なるほど、逆にショッピングモールとかのがいいんですね!

• 5月30日
  • きりん

きりん

ですね、、、ただ妊婦さんを連れ回すのも気が引けるのでお友達の家に行けるんならそれがベストな気もしますが、、、(´;ω;`)玩具もありますし💦

• 5月30日
  • あや

あや

なるほど(^ ^)私の家に来てくれるようです!

なにかお昼ご飯とか作った方がいいんですかね?

• 5月30日
橘♡

招く方が問題ないのであれば、私は家の方がありがたいですね
前もって触ったら困るものとかは手の届かないところに置いといてってお願いします

• あや

あや

やっぱり家のが自由ですかね。
    触られたら困るものだけ片付ける必要ありますね。

• 5月30日
  • 橘♡

橘♡

あとは相手側が外出億劫でなければ、来てもらう方が私は楽ですね
    自分ちの方が玩具とかあるし、触ったらダメなところも分かってるので

• 5月30日
mama☺︎

1歳2ヶ月位だと 歩ける子でしたら尚更 ジッとはしていないと思うのでご飯はフードコートの方が気楽かなぁ〜思います^_^;
でも ゆっちさんも妊婦さんという事なのであまり歩きすぎても疲れると思いますよ^^
少しだけショッピングして ゆっちさんの家でゆっくりした方がいいと思います^_^
ご飯は 好みもあるから友達に聞いてみた方がいいかと 軽めにサンドイッチが食べれるなら作ってもいいですね〜♪♪♪♪

• あや

あや

なるほど!
    動くんですね!

お昼はフードコートで食べて、家でゆっくりもよさそうだすね(^ ^)

• 5月30日