※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
家族・旦那

3年前に浮気をされた事が、未だにトラウマとなって頭の中から離れません…

3年前に浮気をされた事が、未だにトラウマとなって
頭の中から離れません。
主人にとっては軽いやりとりだと主張していましたが
わたしの世界観は崩れてしまいました。
一度、心も壊れてしまいました。
それからは女性関係のことは聞くと答えてくれるし
そういうことがないようしてくれてるのが伝わります。
さすがに普段はなにも思わないのですが、生理前など
ナイーブになった時に不安の波が押し寄せてきます。

ケンカになっても、浮気のことは言わない
ようにしてたのですが昨日はついに言ってしまいました。
言った後、自分でなんてしつこい女なんだと
自己嫌悪です。
みなさん、どうやって乗り越えられましたか?
もう1ミリも思い出したりしたくないんです。

コメント

♡トンミン♡

忘れるなんて無理でしょ・・・辛い思いされましたね(T_T)
いくらご主人にとって軽いやり取りでそれが浮気じゃなくても、ピノさんにとってそういうのが嫌だという事くらい結婚している間柄なんだから分かりますよね。

何度も責めてしまうのは仕方ないと思います。それが、浮気をした人への罰だと思います。「しつこい」だとか「何回も言うな」だとか、そんなことをご主人に言われますか?だとしたら、ご主人にそんな事を言う権利ないですよ。

だって、浮気は最低ですもん。
それを思い出すという事は、ご主人がそれを彷彿とさせる事を言ったりやったりしてるという事ですか?だとしたらご主人が悪いです。

だけど、思い出し笑いのような、思い出し怒りだとしたら、それはもうどうしようも無いかと。それを無くすのは難しいと思います。
時間が解決してくれるかな・・・それまではご主人も耐えるしかないかな・・・

私も許せない事はたくさんあるし、思い出すとはらわたが煮えくりかえるような事もあります。
でも、私も同じように怒らせていると思うし、夫も仕方なく許してくれた事があると思うし、夫が居なくなったらと考えると、まぁいいかと落ち着けます。

ピノさんはどうですか?ご主人が今いなくなったら寂しいですか?もし寂しいのなら、許すのは無理でも口に出して責めるのは我慢できますか?

  • ピノ

    ピノ

    共感していただけて嬉しいです。
    問題になったのは、婚約中だったのです。
    そして、主人には言っていませんが交際中の時にも
    浮気してたであろうメールも後に発覚しまして。
    それを本人に言ってないことでもモヤモヤしてたのかもしれません💦
    主人は言葉にこそしませんが、その話になると
    あからさまに耳をシャットダウンしたような
    態度になるか、謝ったし今はそういうことしてないと言われます…。

    わたしも主人がいなくなる事は想像できません。
    気持ちに折り合いをつけて責めることはしないようにしたいと思います。

    • 5月30日
小梅

はっきり言って乗り越えるなんて
無理に近いです。
不安になるのも当たり前のことです。
人間、誰しも思い出してしまうもので
思い出した時に旦那さんが
どれだけ安心させてくれるかじゃないですか?

乗り越えるよりも今は
自分で自分を抱きしめて
頑張ったね。大丈夫だよ。と褒めてあげて下さい。
乗り越える=忘れるには繋がらないと思います。

しつこくてもいいじゃないですか!
だってそれほど傷つくってことは
旦那さんを大切に思う気持ちですよね。

旦那さんに、思い出したくも言いたくもないけど
もし、また言ってしまったときは
どうか否定せず大丈夫だと安心させてほしいと
本心を話てみて下さい!

  • ピノ

    ピノ

    まさに、わたしの気持ちそのままです。
    思い出して不安になった時に、もう謝ったとか
    そんな言葉はいらないんです。
    ただ、だきしめて安心させて欲しいんです。
    主人が大好きだった分裏切られた時の辛さが
    半端じゃなかったんです。

    わたしも肝心な本心を伝え切れてなかったかも
    しれません。だめですね。
    スッと受け止めてくれるか不安ですが
    今日伝えてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • 小梅

    小梅

    謝られても…ですよね。
    過ちを犯した方は謝っただの反省してるだの
    責められるのが嫌なので言ってきますが
    された方は過去にできないですよね。

    分かりますよ!ピノさんの気持ち。
    何とも言い表せれないほどの
    いろんな気持ちが出てきますよね。

    旦那さんを許すのは無理だと思いますけど
    自分のことは許してあげて下さい。

    伝わるまで諦めず伝え続けて下さいね。
    きっと大丈夫です!

    応援してます!

    • 5月30日
  • ピノ

    ピノ

    さっき伝えてみました!
    分かった。といつも通りの調子で
    本当に分かったのか?と疑いたくなるくらい
    いつもの感じでしたが、分かってもらえた
    みたいです。

    小梅さんのように、私の気持ちを分かって
    くださる方がたくさんいてなんだか安心
    しました。
    自分に、いいんだよ。大丈夫だよ。と
    思えることができました。
    相談して良かったです。
    本当にありがとうございました😊

    • 5月30日
  • 小梅

    小梅

    それで分かってなかったら
    また何度も何度も伝えましよう^_^

    私も浮気じゃないですが
    さんざん裏切られてきました。
    義理家族にも旦那にも。
    何度も挫けて何度も泣きました。
    ピノさんと同じような気持ちにもなりました。
    たけど、その時の悲しみが強さに変わる時が
    必ずあります。
    乗り越えようともがけばもがくほど
    自分の負担になり
    余計辛くなったりするので
    後ろを振り返りながらも時の流れに任せてます。

    どんな時も自分自身を大切に大切に
    褒めてあげて下さいね😊
    お互い頑張りましょう!!!

    • 5月31日
ひよこ

今もですがカウンセリングに通ってますよー。妊娠する前は、毎月排卵日辺りで爆発していました。けど、妊娠をしてから、前を向かないといけない、子供にその精神状態で接していても楽しい思い出ができないと思い、妊娠を機に前を向くようにしました。けど、何回か爆発していましたが。。。
けど、なかなか絶ちきるってことは、難しいですよね。でも、カウンセリングに通うことで、思い出しても乗り越えられる方法を身に付けていかないといけないんだなって、凄く実感しています。
今は三人の家族なんだからって。三人の大切な思い出に、私のフラッシュバックから第三者を入れて、その思い出を台無しにしたくないですもんね・・・😭💦
忘れることはなかなか難しいとおもいますが、思い出したとしてそれをいかに乗り越えられるかという切り替えが必要なんですよね😓時間はかかると思いますが、いつか良くなるって信じてますし、私も私で努力しないといけないことですからね😭💦
一緒に頑張りましょう!

  • ピノ

    ピノ

    カウンセリング受けられているのですね。
    ほんと、なんてことしてくれてんだって話ですよね。
    わたしも今は子どもがいてくれるから
    以前のように気持ちが不安定になることはめっきり減りました😊
    そうですよね!3人の大切な思い出ですもんね。
    部外者は入れたくないです!

    いつか、悩む日がなくなるようにお互いに頑張りましょう😭
    ありがとうございます!

    • 5月30日
deleted user

私も浮気されました。

最初は悲しくて毎日泣いてました、、

でもなんだか泣くのも馬鹿らしくなり
男は浮気する生き物なんだなと
諦めました😂

最近は思い出しても
悲しくもなんとも思いません。

喧嘩したときに浮気したくせに!と
よく言ってましたが
そうゆうのも今は言ってません。

まぁ、次浮気したら
離婚するよと釘さしてます♡

旦那も今のところ
子供が生まれてからは
怪しいところ一切ありません!

私が気づいてないだけかもしれませんがw

  • ピノ

    ピノ

    わたしもそう割り切ってしまいたいです😵
    わたしも同じく、次は即離婚になるからと
    伝えてあります(笑)

    • 5月30日
deleted user

いいんじゃないですか?
不安になったら吐き出したって。
ご主人にはそれを受け止める責任があると思います。それだけ深く相手を傷つけ裏切ったのはご主人です。なんでピノさんが我慢しなきゃいけないんですか。
それがご主人の償いじゃないですか?…

  • ピノ

    ピノ

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    そう言ってもらえて、自分がおかしいんじゃないんだと思えました。
    主人も、そう受け止めてくれていたらいいのにと
    思ってしまうくらいです😔

    • 5月30日
じゅんさん

わかります。
うちは、上の2人は私の連れ子だから
まだ結婚して日が浅いから浮気まではない???ですか。

一緒に暮らしてすぐに携帯を見たら
まぁまぁ(~_~;)いやらしいメール。
それについては話し合いまいたが。
未だに思い出しイライラします。

そして先日久しぶりに携帯を見てしまったら。
ラインに新たら名前。そして内容は削除されているのを見つけましたが言わずにいます。

聞こうか悩みましたが。
私も、旦那がいなくなることは想像したくないので。
モヤモヤしながらも
笑って楽しく過ごしてもらおう。としています。

嫌いになって別れられたら
いいのに。

  • ピノ

    ピノ

    そうなんですね😔
    私も同じような感じです。
    ただ、相手が相手だったので相当
    ショックを受けました、、
    モヤモヤしたまま過ごすのって
    本当につらいですよね😢

    最後の一文、まさにそれです。
    それができたらこんなに苦しまないのかな
    と考えていた時がありました。

    • 5月30日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    私の旦那ないやらしいメール相手は
    職場の人でした。
    しかも職場恋愛だったので部署は違うけど
    顔は知っています。

    未だにメールの音がなるたびに
    誰?誰からメール?と心では思っています。

    一年ぶりに携帯を見てしまいました。

    グレーかな。
    メール内容を消しているから。
    浮気はなくてもした心あったメールなんだろうな。

    旦那は、家事に育児に完璧な人
    だから嫌いになれないし感謝しています。

    そんな思いを旦那も見抜いているんだろうな。

    信頼していた人からの裏切りは、忘れたくても忘れないですよね。
    イライラして怒鳴りたくなる時もありますが
    我が家が楽しくないと…とバカになりきって笑っています。

    • 5月31日
  • ピノ

    ピノ

    職場の人ですか。
    わたしは友だちといやらしいメールしてました。
    その当時は嫌悪感しかなかったです。
    人間が気持ち悪くなりました。

    ご主人、似ています。
    うちもメール消してましたし、家事育児と
    とても協力的で本当に良い父親してくれてます。
    わたしもじゅんさんのように
    家族を楽しくさせようという気持ち、
    しっかりと持たないといけません。

    • 5月31日