※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
雑談・つぶやき

私仕事してないけど、育児で家とスーパーくらいしか行かない毎日だと、…

私仕事してないけど、育児で家とスーパーくらいしか行かない毎日だと、旦那が羨ましくなる。
仕事に行く電車で好きな音楽聞けるのもいいなあと思うけどそうじゃなくて。
先週の金曜日に飲み会で朝帰りしてきた旦那に
昨日なんで遅くなったか詳しく聞いた。

社会人2年目の旦那
1個下の新入社員の教育係をしていて、新入社員が旦那の上司に、○○さん(旦那)みたいになるにはどうしたらいいんですか?みたいな質問をしてて、上司が、○○は天才肌タイプだから真似出来ないよ、と答えたのが聞こえていい気分になったから飲み会途中で抜けたくなかった、と。
なんだそりゃって感じですが、旦那的には上司に認めてもらえるのは嬉しいらしい。
男は一生仕事をしていくから、旦那が会社でだんだん評価されていくのは私も嬉しい。これからもがんばれって感じ。
でも
私は頑張っても誰にも認めてもらえないのになあ。
旦那は今日も遅いし。
子供が成長してるのが頑張ってる証?
そうかもしれないけど、子供も7ヶ月になった今、今さらながら孤独だなあと感じる。
地元も離れてるし、こっちの大学の友達は今年社会人になった年で忙しそうだし同期同期同期とランチ休日も同期って感じだし。子持ちなんていないし。

子育ては孤独だなあ


コメント