※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
お出かけ

6月の中旬〜下旬あたりに、新婚旅行として北海道に行こうと思っています…

6月の中旬〜下旬あたりに、新婚旅行として北海道に行こうと思っています😊
函館あたりには行ったことがあるので、行ったことのない札幌付近で2.3日間ほど観光旅行したいなーと考えています。
安定期とは言え妊婦なので、あまりアクティブなことや長距離歩くことは控えるつもりなので、

◯美味しいものを沢山食べたい
◯北海道ならではの観光地を訪れてみたい

ということをメインで考えてます✨

関西から飛行機で行く予定で、場合によっては現地でレンタカーを借りての移動も考えてます🙆

全然詳しくなくて、調べても実際の距離感とか移動にどれくらいかかるかということがいまいち分からないので、札幌付近に行ったことがある方、詳しい方などに、オススメのスポットやお店など、どんな風に巡るのが効率が良いかなど、分かる範囲で教えて頂きたいです!

コメント

ゆちぴめ

札幌に住んでます(づ ̄ ³ ̄)づ
ご飯系はわからないですが
テレビ塔に登ったり あとは 藻岩山ロープウェイとかどうでしょうか??

• mumu

mumu

札幌に住んでる方の意見はありがたいです✨
    テレビ塔、有名ですよね!
    藻岩山ロープウェイは初めて聞きました😲調べてみると札幌駅から車で30分ほどみたいなので行きやすそうですね😳候補に入れておきます!ありがとうございます💕

• 5月31日
ぽこ

札幌近郊でも、絶対にレンタカー借りた方が便利ですよ!
千歳空港で降りて、レンタカーで移動。高速道路で移動だと札幌あたりまで40分くらいですかね?近いですよ😄
お寿司は絶対にトリトン(回転寿司)おすすめです!いつ行っても混んでますので3~5時だと待たずに座れることありますよ😄札幌市内に何店舗もありますので、行きたい場所から一番近い店舗を選べばいいと思いますよ😄
札幌駅近郊だとステラプレイス上にお寿司屋さん入ってますが信じられないくらい混んでますので、行かない事をおすすめします(笑)時間に余裕があればいいと思いますが…。
妊婦さんとの事なので、海鮮系は…だとジンギスカンなんてどうですかね?すすきの「だるま」有名ですよ😄※注混んでます。個人的におすすめは炭火deジンギスカン「しまだや」です。ここはやばいです!(笑)
後はラーメンだと「すみれ」「彩未」味噌が有名です。
札幌から車で40分くらいで定山渓温泉に行けますので、宿泊はゆっくりと定山渓温泉近郊がおすすめです。道中「ノースサファリ札幌」があり触れ合える小さいけど有名な動物園?みたいなのがありますよ😄妊婦さんなので足元は気を付けて歩いてください。
定山渓温泉から車で1時間程で小樽に行けます。小樽観光もいいですし、小樽から1時間30分程で積丹半島に行けます。6月10日頃からウニ漁が解禁になりウニ丼絶対におすすめです!ドライブがてら行くのにいいですよ😄
私は毎年食べに行ってます!7月頃の土日だと50組待ちとか当たり前なくらい混んでます。ただ漁なので天候が悪い時などは、食べれないので事前に調べて行ってください😄
北海道お土産で有名な白い恋人「白い恋人パーク」がありお土産も買えるし白い恋人アイスクリームやデザートも食べれて工場見学が出来て楽しいですよ😄札幌駅からだと車で20分程ですかね?
進みやすいコースにするなら、定山渓温泉から小樽に向かう最中にあります!
妊婦さんなのでこんな感じがおすすめです☺💓

• はらちん

はらちん

私も島田屋好きです!笑
    麻生の島田屋によく行ってました😁笑
    ピリ辛のソーセージとかうまいですよね😄
    白い恋人パークもいいですね🙌

• 5月31日
  • ぽこ

ぽこ

ごめんなさい。それは島田屋違いなんです…すすきのの「しまだや」は平仮名のお店で…😅💦💦
    別物だと思います😰😰😰

• 5月31日
  • mumu

mumu

すっごく詳しくありがとうございますー!😳✨
    レンタカーを空港から降りてすぐに借りるべきか札幌近辺まで行ってから借りるべきか悩んでたので、空港近くで借りることにしようと思います😊
    挙げてもらったお店やプラン、ぜひぜひ参考にさせてもらいます!早く行きたくなってきました☺️💕

• 5月31日
  • ぽこ

ぽこ

何処か行きたい場所やコース、距離感など聞きたいことあれば何でも聞いてください😄わかる範囲であればお答えしますよ😄楽しんでくださいね☺💓

• 5月31日
  • mumu

mumu

わーありがとうございます!😭💕本当に札幌付近のことに詳しいんですね😳
    じゃあお言葉に甘えて…
    1日目は新千歳空港で降りてレンタカーを借りて札幌方面に向かい、札幌市の観光地やご飯屋さんのいくつか行きたいところを巡って夜は定山渓温泉に泊まり、2日目は小樽方面に行って観光やご飯屋さんを巡る。
    というのが1番効率良くてオススメでしょうか?✨

• 5月31日
  • ぽこ

ぽこ

妊婦さんなのでとてもいいと思いますよ😄千歳空港から札幌、小樽などにはJRでいけますが、千歳空港から札幌までは時間帯によっては座れないこともありますし、妊婦さん歩いたり等…。移動は大変なので☺
    一日目の定山渓温泉は素泊まり予定ですか?もしご飯付きのホテルを探す予定なら、ゆっくりのんびり静かな場所で…なら、ぬくもりの宿「ふる川」夜、朝ご飯とても美味しかったです!後は、ビュッフェおすすめの「森の謌」が個人的にいいと思いますよ😄
    2日目定山渓温泉から小樽なら近いですしいいと思いますが…丸々一日小樽観光ってほど、小樽にずっといるのは少々難しいかなぁ…と思いますので、小樽運河やガラス館など有名どころを回っても人によりますが…ぱっと見る方だと1時間くらいで終わるかもしれませんので、一泊ではないなら、2日目はもう少し詰めてもいいと思いますよ☺
    あとあと妊婦さんトイレが近くなってきてるかなぁと思いますので😫札幌方面から千歳空港に向う高速道路のインター「輪厚インター」は最近リニューアルしたばかりなので高速道路で移動中トイレタイムや休憩に行ってもいいと思いますよ😄
    私も安定期に入ってから京都旅行行ってきたので楽しんで欲しくてついつい長くなってしまって…ごめんなさい😫

• 5月31日
  • mumu

mumu

返信先間違えました!😂ごめんなさい🙇

• 5月31日
ねこ

昨年行きました!レンタカー借りて牧場へ行ったり、ジンギスカン、ラーメンなどとにかく食べまくりました笑
多分車で1時間かからなかったので、小樽へも行きました。
ルタオのチーズケーキ、お寿司など食べました!

• mumu

mumu

昨年ということは妊娠中に行かれたんでしょうか😳
    美味しいもの食べまくる旅、いいですね…💕牧場は札幌付近にあるんでしょうか?
    小樽も行ってみようかなーと思ってます😊

• 5月31日
  • ねこ

ねこ

妊娠わかる1ヶ月前に行きました!
    私も旦那さんも美味しいもの食べるのが好きで。笑
    空港からレンタカーして、空港の近くにもいくつかありました。
    札幌からすぐのところにも調べたらありました!
    プリン、チーズ、ソーセージなど食べれて美味しかったです♡牧場によって違うものを置いてたりしたのでいくつかまわりました☺️
    小樽は食べる以外にもお買い物したりできましたよ✨

• 5月31日
  • mumu

mumu

そうだったんですね!😳
    私たちも食べるの大好き夫婦なので、アクティビティできない代わりに沢山食べたいと思ってます😋💕
    やっぱり空港からレンタカーがいいですかね!レンタカー借りるにしてもどこからがいいんだろうと悩んでて…🤔牧場も行ってみたいので行きやすそうなところ調べてみようと思います✨
    小樽をゆっくり買い物するのも計画に入れておきます😊

• 5月31日
はらちん

小樽ですね!
札幌駅からJR快速エアポートで45分くらい。
小樽運河、出抜小路で海鮮丼(←オススメ)、ルタオ(カフェ)でドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)、ガラス工房、かま栄のかまぼこ。

小樽についたら徒歩で巡れますよ😄

• はらちん

はらちん

札幌なら、スープカレー、回転寿司(お寿司屋に行く必要ないです。北海道民はみんな回転寿司を食べてますが、激旨です。トリトン、なごやか亭、花まるなど。郊外ですがおすすめはトリトン。札幌駅のステラプレイスにも回転寿司は入ってたはず...。)味噌ラーメン、大通ビッセのスイーツカフェ(きのとや、スナッフルズ、ボッカなどがはいってます。)

時計台、テレビ塔、すすきの、大通公園、JRタワーの展望台は徒歩圏内です🤗

• 5月30日
  • mumu

mumu

とても沢山、詳しくありがとうございます!😳行こうと思ってるわりに詳しくなく所要時間とかも全然分かってないのでものすごく助かります🙏🏻✨
    挙げてもらった札幌と小樽の観光地、ご飯屋さん参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️💕

• 5月31日
mumu

確かに慣れない土地で路線探して歩き回ったり電車で座れなかったりしたら大変そうなので、レンタカーがいいですね!✨
そうですね…たしかに海鮮とかラーメンとかスイーツとかご当地の食べたいものがいろいろあるので、温泉じゃなくて素泊まりでもいいかもな〜と思えてきました🤔実は北海道から帰る足で東京辺りにも寄ろうかと思っていて、観光とか食べ物で沢山お金使うと思うので、宿泊はなるべく安く済ませるべきかなというのもあり…(笑)
2日目の小樽も、そんなに時間かからないことを考慮してプランを立てたいと思います🙆
旅の途中で高速のICとかSAに寄るの私好きなので、ぜひ行こうと思います😳💕(笑)
北海道から京都に行かれるんですかね?☺️妊婦でも、赤ちゃんが生まれる前の旅行楽しみたいですよね😊本当に、沢山書いてくれて嬉しいです✨ありがとうございます!