※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
お出かけ

近くのショッピングモールにお出掛けとか2、3時間くらいのお出掛けの時…

近くのショッピングモールにお出掛けとか2、3時間くらいのお出掛けの時皆さんの荷物は何を持って行きますか?😅 🎒どーしても子供がいると荷物が多くて、少しでも減らしたいのですが何を減らせばいいのか😵 あと、母子手帳とかは常に持ち歩いてますか? 📖

コメント

うり

オムツ、お尻拭き、お茶、タオル、ティッシュ、ビニール袋は必ず持っていきます😊
場所や場面に応じて、母子手帳、おやつ、おにぎり、お茶の予備をプラスします😊
あと、子どもの保険証もずっと持ち歩いてます。医療証や母子手帳が無くても、保険証があればすぐに受診出来るので🙌🏻

• ブーちゃん

ブーちゃん

やっぱり最低でもその位の量になりますよね😩 母子手帳は場面に応じてなんですね?😀 私もそうしようかなー😰 不安症だからなかなか荷物減らせなくて😅💦 保険証があればとりあえず大丈夫なんですね‼️🤓

• 5月30日
ゆっこ

母子手帳はいつも持ち歩いてます。

着替え一式
マグ
お菓子
タオル、ガーゼ
オムツ、おしりふきくらいです😊

• ブーちゃん

ブーちゃん

オムツは何枚くらい持ち歩きます?😫 荷物少なめなお母さんとか見ると何持ち歩いてるのかなーって毎回気になってしまって🤔

• 5月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

5枚くらいです!
    なくなったら買えば良いかな~って (笑)

• 5月30日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

5枚😊 同じです‼️なんか嬉しくなっちゃいました😍 無くなってもどこでも買えますもんね😋 よくオムツ替えコーナーに売ってる自販機のオムツ2枚で100円とか高いですよね? 😖 この前初めて値段見てびっくりしました🤑

• 5月30日
ゆず

おむつ3〜5枚、お尻ふき、タオル、ガーゼ、ビニール、着替え一式は必ず持ち歩きます(*´꒳`*)
保険証や母子手帳は、市内なら持ち歩きませんが、病院や遠出する時は必ず持ち歩きます(*´꒳`*)

• ブーちゃん

ブーちゃん

確かに市内なら母子手帳持ちあるかなくてもいいですよね😊‼️ 遠出だと荷物の量半端なくて帰ってからの片付けが憂鬱になります😩💦

• 5月30日
ひまわり

そのくらいの時間なら、
母子手帳、着替えは車に置きっぱなしで、
オムツ2枚、お出かけ用おしり拭きのみを
ちっちゃいショルダーバックに入れて持ち歩いてます😊
いつもはリュックですが、重くて😰

• ブーちゃん

ブーちゃん

りんごりらくださん
    オムツ2枚でも確かに平気かもです😳 ショルダーバッグは便利ですよね😻 私もたまにリュック持つんですがこの季節のリュックは暑くて😵💦💦 そこに抱っこ紐なんてした日には脱水になりそうです😭

• 5月30日
まる

子どものものは、
おむつ
おしりふき
のみもの
ティッシュ
しか持ってかないです👍
ご飯食べさせる予定があるなら、お弁当作ったり、バナナやパンなど😊
産まれたばかりの頃は、母子手帳など持ってってましたが…重たくて😓

• ブーちゃん

ブーちゃん

本当に母子手帳とかもできれば持ち歩きたくないですよね😭 産まれたての頃は哺乳瓶とかもたくさん持たなきゃだから本当に大変でしたよね😖💦

• 5月30日
よあ❤︎

そのくらいの短い時間なら
オムツ2〜3枚
お尻拭き
オムツ入れる袋
マグマグ
お菓子
タオル
ティッシュ
くらいしか持ち歩かないです!笑
母子手帳と保険証は病院行く時くらいです💦
カバン重たくなるの嫌で必要最低限しか持ち歩かないようにしてます〜😊

• ブーちゃん

ブーちゃん

必要最低限でいいんですよね😊 私、不安症だから色々荷物詰め過ぎちゃうので参考にさせて頂きます😋🌟

• 5月30日
ぐでたま

母子手帳は持ち歩かなくなりました。
が、最近色々あるので車に放置してます。

あとは午前中だけ出かけるとかならお茶、オムツなど、タオルぐらいです。
1歳頃にはグッと荷物が減った記憶あります。

かなり荷物が少ないみたいで周りにはビックリされましたが。

• ブーちゃん

ブーちゃん

荷物少ないんですね?😊 羨ましいです‼️😵 最近、離乳食拒否なのかパン以外食べてくれなくて、哺乳瓶と湯冷ましも念の為持ってないとぐずりだしたら止まらないんですよ😰 だから荷物が本当に重いです💦

• 5月30日