※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、気温30度、どんな服装がいいでしょうか?肌着だけで外出はNGでしょうか?

生後3ヶ月です。気温が30度なんですがどのような服装を着させるべきでしょうか?(>_<)肌着だけで外行くのはみっともないですか?、、、

コメント

くまのこ

暑いですね💦
今日うちの子はメッシュ地の肌着に半袖半パンのロンパースで出かけました。
月齢が低い頃は買い物だけなど抱っこ紐から降ろすことがないときは肌着一枚で外出しましたよ😄

• あや

あや

汗凄くかきませんか?(;o;)
    そういうときは肌着一枚にしますね♡

• 5月30日
きさ

同じく3ヵ月です!
今日も暑いですね〜
こっちも同じく暑いです(:3_ヽ)_

私は短肌着+半袖ロンパースでお出かけしてますよ〜肌着は汗取りシート的な意味で必ず着させてます!あせも予防になりますよ( ˙꒳​˙ )

• あや

あや

半袖ロンパースはどのようなものですか?(;o;)

• 5月30日
  • きさ

きさ

こんなやつです!
    端っこにボタンがあり、着脱がすごく楽です( ˙꒳​˙ )♡頭からかぶせるタイプではないので肌着同様、寝ながら着せれます。うちの子は足がバタバタすごくて首すわってないのに無理矢理寝返りするのでロンパース着せると楽なのか、楽しそうにバタバタゴロゴロしますよ!西松屋とかバースデーなど、どこにでもあります!

• 5月31日
  • あや

あや

こんな涼しいのがあるんですね🎶
    頭からかぶるタイプじゃないのはいいですよね♡
    ありがとうございます!みてみます^_^

• 5月31日
れいぽん

うちも今ちょうど三か月です!UNIQLOとかのタンクトップか半袖の肌着に半袖ロンパース着せてます!暑いと服装悩みますよね😅

• あや

あや

悩みます(;o;)半袖ロンパースはどのようなものですか?(;o;)

• 5月30日
あひるこ

可愛い肌着だったらいいとおもます!
うちは肌着が真っ白なので、短肌着か袖なしサラサラ夏用肌着を着せて、その上に半袖のカバーオールです(*ºчº*)

• あや

あや

半袖のカバーオールはどのようなものですか?(;o;)

• 5月30日
  • あひるこ

あひるこ

すみません下に返信しちゃいました!
    (´;ω;`)

• 5月30日
あひるこ

こんな感じです♡
最近はは靴下履かせてないです
(●´ω`●)

• あや

あや

お写真ありがとうございます♡
    汗とかかかないですか?(>_<)
    あたしの子汗びちょびちょで、、(;o;)

• 5月30日
  • あひるこ

あひるこ

びしょびしょにはならないですが、少し湿ってます…
    背中に入れる汗取りパットも持ってるので、あまりに暑い日はそれを入れて、汗かいたなと思ったら途中で引き抜いてあげてます♡

あとオススメは西松屋とかにツナギの甚平が売ってたりするので、それだと肌着着ていても涼しいと思いますよー♡
    うちに一枚あります(●´ω`●)

あとすみません私あまり長い間外に居ないからかもしれません…

暑い日のお散歩は長くて30分くらいです!しかも、コンビニやスーパーや銀行に行く程度なので、けっこう涼しい所にも入ったりしてます( ´~` )
    なので参考にならないかも知れませんがすみません…

• 5月30日
  • あや

あや

同じ月齢ですよね♡
    あたしも長い間外にいません同じく30分ほどです!背中に入れる汗取りパッドてどこで売ってるんでしょうか?(;o;)
    西松屋やすいですよね♡みにいってみます!ありがとうございます!

• 5月30日
  • あひるこ

あひるこ

またしても下に返信しました…すみません!!!

• 5月30日
K

うちもUNIQLOのメッシュ生地で袖なしの下着の上に太もも丸出しの半袖ロンパースで外出してます!
散歩の時は足がはみ出して日焼けするので、レッグウォーマーや、80の少し大きめのズボンを履かせたり、薄手のタオルで隠してます(^^)

寝る時は半袖の下着のロンパース一枚で、お腹にタオル着せてます!
夜中寒くなったりしたら、スリーパー着せて寝てます(^^)
すぐに布団も蹴ってしまうので(笑)

• あや

あや

詳しくありがとうございます♡
    その組み合わせで汗はかきませんか?(>_<)
    やはりレッグウォーマーはあったほうが便利なんですかね(>_<)

• 5月30日
  • K

最近はチャイルドシートとベビーカーに乗る時は背中に保冷剤入れてます!!!!
    バースデーで2000円くらいで買いました(^^)

レッグウォーマーはお店に入ったら冷房が効いてて寒くなった時用にも使えるので、念のために持ち歩いてます!

子どもにはレッグウォーマーとして、ママにはアームウォーマーとして日焼け防止になるのも売ってありましたよー❤️

• 5月30日
  • あや

あや

みてみます🎶
    レッグウォーマーって夏用のものがあるんですか?それとも年中同じですか?(>_<)
    サイズとかどれをかえばいいのでしょうか、、(;o;)

• 5月30日
  • K

私は頂き物がいくつかありましたが、薄い生地もあるみたいですよ(^^)❤️

サイズはフリーのものが多い気がしますが、、、。
    近くに西松屋とかあったら店員さんに聞いてみたらどうですか(^^)?

• 5月30日
  • あや

あや

そうですね🎶ありがとうございます♡

• 5月30日
apple☆

ユニクロの半袖ボディにレッグウォーマーありか、なしです、今日はなしでした
外出るときは日焼け予防に履いてたりしますが、さすがに暑そうです(°▽°)

• あや

あや

下着つけずに半袖ボディ一枚だけですか?(>_<)
    白のモコモコがレッグウォーマーでしょうか?レッグウォーマーって夏用とかないんですかね?(>_<)

• 5月30日
  • apple☆

apple☆

ユニクロのボディ自体が肌着なので1枚だけです(*ノ∀ノ)レッグウォーマーはオールシーズンみたいです
    他プチバトーでも半袖ボディ買いました
    これ以上暑くなったら、ユニクロのメッシュノースリーブボディを買う予定ですね

• 5月30日
  • あや

あや

そーなんですね🎶ありがとうございます♡

• 5月30日
あひるこ

西松屋の綿の薄い汗取りパットも買いましたが、すぐにしわくちゃになってしまい、使い物になりませんでした…
少し厚手で素材がしっかりしたものをプレゼントでもらったのでそれを使ってます!
どこで買ったかわかりません…すみません…(´;ω;`)