※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
お出かけ

愛媛県松山市の松山港である花火大会に行かれた方いますか?この春引っ越…

愛媛県松山市の松山港である花火大会に行かれた方いますか?
この春引っ越してきたところで、子連れで行きやすい花火大会を探しています。松山港のは行きやすいですか?
また、何時頃に行けばスムーズに駐車&場所取りが出来るでしょうか?行かれたことある方教えてください(^^)

他にオススメの花火大会があればそちらも是非お願いします!

コメント

ママリ

松山港ですか⁇
三津浜港なら分かるのですが…💦

三津浜なら、まず車は厳しいです。朝から来ている方もいらっしゃいます。小さなお子さんがいると、朝から行動…は厳しいですよね💦電車の中も満員なのを覚悟してください(^_^;)
私は三津の友人宅から観たり、よく見えるスポットに行ったりして、会場からはなるべく離れるようにしています。
ちなみに去年は伊予市の山側に車で登ったり、高速道路の伊予灘SAでシートを敷いてゆっくり見ました(^^)♪見える花火は小さいけれど、ゆったりとした気分で観る事が出来たので良かったです!

後は梅津寺や空港の横の公園も、結構みんないますよー!あとは車が停められるかどうかですが💦
花火楽しめますように♡‼︎

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!
    それですそれです!
    やっぱり厳しいんですね。子供に負担はかけたくないので諦めようと思います。。

    規模は小さくても構わないので、他に花火大会などはありますか?花火大会でなくてもお祭りなどあれば教えていただけたらと思います😖💦

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    松山の隣の伊予市で伊予彩まつりがあります‼︎三津浜より規模は小さいです!車も多いですが三津浜に比べれば全然停めやすかったですよ(^^)

    • 5月30日
  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!調べてみます!
    伊予市なら行きやすそうですね(^ ^)

    • 5月30日
ひよこ

三津浜の花火は愛媛の中では大規模なので屋台も多く、打ち上げ数も多いので人が多いですね゜゜(´O`)°゜

花火メインで考えているなら、伊予市の郡中駅降りてすぐで開催される【伊予彩まつり】がオススメですー!
郡中線の電車で行けるので車の心配はしなくていいし、屋台数は少ないですが、伊予農の生徒さんの手作りお化け屋敷もしてます✨

あい

地元が三津浜で花火大会は車で子供連れはゆっくり見れないと思います💦私は実家で見ますが…。

まず、駐車場ありません💦
朝からいっぱいだったり、近くのスーパー、コンビニの駐車場も開場と同時にいっぱいです😅
会場も人混みすごいし電車も満員です😭
朝から場所取りしかないような…。お子様居たら朝から場所取りは難しいですよね💦

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!
    ネットで見たら、駐車場無料と載っていたのでいけるかも!と思っていました。甘かったですね、、、

    諦めます!ありがとうございました!

    • 5月30日
  • あい

    あい

    花火の変わりにお祭りでよく子供と行くのは土曜夜市行ってました✨

    • 5月30日
  • ソフィー

    ソフィー

    調べてみます!m(._.)m

    • 5月30日
Nori

三津浜の花火大会は、人がすごくて子供連れで行きにくいです(ノω・、)💦でも、規模は大きいので見ごたえはありますよ⭐
私も県外から愛媛に来ましたが、愛媛は花火大会の数が多いので~ネットや雑誌で調べてみると結構情報載ってますよ( ´ ▽ ` )ノ⭐

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!

    松山市で調べてるからなかなか出ないのかな?イマイチ花火大会情報出てこなかったです💧愛媛県で調べなおします!ありがとうございます!

    • 5月30日
tkhshkr

去年の夏、8ヶ月の息子を連れて北条の花火大会にバスで行きました。🚌
三津の花火大会よりは規模は小さいです。
本会場の方まで行くとすごい人混みだったので、手前の方で見ましたが十分でした。
私が息子と見ている間に旦那に屋台で食べ物を買ってきてもらったりして楽しんだ後、バスの時間に間に合うように帰りました。
最後まで見ると帰り道が人で混みあうので良かったかもしれません。
近くにバス停と北条駅があるので、電車でもバスでもいけると思いますよ☺

かおりん

愛媛県内で行ったことがある花火大会の情報を書きます。


三津浜の花火大会が一番人が多いので、子供が小学生になるまでは行かないつもりです。
通勤ラッシュより人も車も多いです。
電車は満員です。
見るなら空港に車で行って見ます。

今治市のおんまく花火大会は、三津浜の次に規模が大きいイメージです。
こちらも人が多いですが、三津浜よりは少ないと思います。
車は混みますが、三津浜よりはマシだと思います。

北条の風早祭は規模が小さいですが車が停められないので電車で行ってください。
屋台周りは人混みです。
テーブル席のまわりは余裕があります。
たぶん花火は20時ですが、17時とか早めに行って席を取って、屋台は大人だけで交代で買いに行くなら大丈夫だと思います。
もしくは近くの海岸なら色んなところから花火が見えるので、そっちに車で行く方が楽そうです。
花火を見るイベントをしてる店舗もあります。
例えば「道の駅ふわり」や「モンチッチ海岸」や「洋菓子工房Peace」などが見えるそうです。

大洲の川まつり花火大会は、車は混むけど、川が広いので会場にはゆとりがあります。子連れでも行けそうです。
近くのパチンコ店に車が停められました。

八幡浜市のみなと祭は、規模が小さいけどそんなに人が多くないので、子連れでも行けそうです。
指定の駐車場から少し歩くので、ベビーカーがあった方がいいと思います。

東温市の観月祭は、車はちょっと混むけど会場にゆとりがあるので子連れでも行けそうです。
電車でも行けるらしいです。

  • かおりん

    かおりん

    書き忘れがありました。

    伊予市のいよ彩まつりは、今治と同じくらいの規模だと感じました。
    たしか近くの学校の校庭が駐車場になってたと思います。ちょっと混むけど車で行くのもありだし、電車でもありです。
    人は多いですが、会場が広いので子連れでもなんとか行けるかなと思います。

    • 6月9日