※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

もう何十年も連絡を取っていない高校の友達からLINEで「ちょっと買い物…

もう何十年も連絡を取っていない高校の友達からLINEで「ちょっと買い物頼んでいい?」って来ました(・ω・`)
ほぼ確実に宛先を間違えてると思われますが、こういう時どうしますか?

高校の時は同じクラスだった程度で多分卒業以来連絡とってないくらいの関係なので、なんとなく気軽に突っ込めません…
今は既読にならないようにしてます|ω・)

コメント

deleted user

え?笑
って送るか宛先間違えてない?笑
って感じで送ります!

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    指摘しちゃった方がスッキリはしますよね (●・ω・)

    • 5月30日
CHAEYOUNG

私も既読にせずスルーします!
それか、見ずに削除します( 笑 )

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    見ずにその子のLINEアカウント自体削除って感じですか?!

    • 5月30日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    アカウントではなくて、メッセージ削除だけです!( 笑 )

    • 5月30日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    なるほど!メッセージ削除ですね!
    乗っ取りの懸念も含めてそれが1番安心対応な気がします。
    ありがとうございます☆

    • 5月30日
ゆん🍒

相手方のライン乗っ取られてる可能性があります!
無視したほうがいいですよ(*^^*)

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    なるほど、乗っ取りなんてこともありましたね。
    それは怖いので無視します!

    • 5月30日
deleted user

σ( ・Δ・ )?
だけ送ります(笑)

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    かおもじすら送っていいかためらうくらいの関係です(・ω・`)

    • 5月30日
🥂🐰🌙

そのまま続けると、iTunesのカードとかの電子マネー買ってくれって言われますよ(o´艸`)

LINE乗っ取りの典型的なパターンです(´ω`)

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    それ聞いたことあります!友達が中国語で話しかけてみたって言ってました。
    決め文言だったんですね。買いはしませんが、危うく引っかかるところでした(・ω・`)
    みなさんに聞いてよかったです!

    • 5月30日
ひーちゃん

それLINEの乗っ取りですよ!
私も以前友人から来ました(´_ゝ`)クッククク

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    体験済みでしたか。
    初めてだったのでびっくりしてしまいました。
    勉強になりました!次からはもう動揺しないですみます(笑)

    • 5月30日