※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
産婦人科・小児科

横浜市立大学附属市民総合医療センターで初診と分娩予約を受けた方、初診費用について教えてください。初診時選定療養費を含めていくらかかりましたか?25,000円かかった方いますか?

いつもお世話になっております😊

横浜市立大学附属市民総合医療センターで初診と分娩予約を受けたことがある方いらっしゃいますでしょうか?💦

明日朝から飛び込みで初診を受けて分娩予約を取るように病院側から言われたのですが、初診時選定療養費5,400円を含め初診費っておいくらかかりましたか?💦

25,000円とか、かかりましたか?😵

分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします💦

コメント

muku

臨月の妊婦です。
市大センター病院で、お産する者で
今日は検診でした(^^)

紹介状がないと自費で5400円かかります。
それプラス、診察を受けて胎嚢が確認できると予約を入れてくれます。
診察は保険だったと思うので1万ぐらいあれば足りたと思いますよ!

25000円とかかからないので大丈夫です。

気をつけて行ってきて下さいね( ´∀`)

• ゆぅ

ゆぅ

検診お疲れ様でした〜😊

紹介状書いてもらうつもりでしたが、結局紹介状書いてもらってもお金がかかるので、5,400円は仕方ない出費ですよね😵

一昨日、家の近くの病院で心拍確認まで出来たので、分娩予約出来そうなので安心しました✨

1万くらいで足りると助かるのですが…😵
    里帰り出産という形で分娩予約を取りたいので、今日東京から横浜の実家に泊まりに来ました٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます☺️気をつけて行ってきます🍀

mukuさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    体力作り頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
    安産で母子ともに元気な出産になりますように🍀

• 5月31日
  • muku

muku

そうなんですよね。私も家の近くの産婦人科で紹介状書いてもらおうと思ったのですが、結局お金がかかりますよね( ゚д゚)

それに市大センター病院は、とても人気なので妊娠8週ぐらいに行くと、もう予約取れません。ゆぅさんは6週なので大丈夫だと思いますよ。

ちなみにですが、別の産婦人科で胎嚢、心拍確認済みでしたがエコーされました。

臨月でお腹がパンパンですが
    もうすぐ会えると思うと嬉しいです😃

• 5月31日

紹介状があっても診察した医師によっては、診察した当日に採血だ何だと検査を一気にされたら2万円超えると思います。
もし、採血されそうだったら急ぎじゃなければ次回にまわしてもらうよう言った方が良いですよ。

• ゆぅ

ゆぅ

なるほど〜😵検査を一気に💦
    私の場合、里帰り出産の分娩予約になるので、もしかしたら採血やら色々やるかもしれないし、詳しい検査は自宅近くの病院でやるかもしれない…って感じですね(´・ω・`)どっちだろー💦

念のために二万円以上持って病院へ行ってきます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)今月は車検もあって出費が多く、さらにお給料日前で出費が痛いです!笑

回答ありがとうございました🍀

• 5月31日
とろろ

他の皆さんの追記で。
現金持ってなくても、足りなかったらクレジットカードも使えますよ!
検査ドキドキですね。
何もなく無事に終わると良いですね😌

• ゆぅ

ゆぅ

今日無事に検診行ってきましたー!
    な、な、なんと!😳

初診で31,000円かかりました!😭高すぎるぅ!
    クレジットカード使えて良かったです…w
    お財布の中足りなかったです😂

私もこれから初診に行く方の参考になればと思います😭こんなにするとは…役所とかで申請したら返ってくるのかなぁ💦

回答ありがとうございました🍀

• 5月31日