※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
子育て・グッズ

保育園通園の11ヶ月の息子の夕食タイミングについて相談。現在の食事スケジュールが夕食に適しているか不安。お風呂→ミルク→夕食の流れで、お腹がいっぱいにならないか心配。他の方はどうしているか教えてほしい。

保育園通園のもうすぐ11ヶ月の息子。3回食の夕食のタイミングについて相談です。

6月1日より3回食にステップアップします。

現在は2回食なので、保育園から17時半前に帰宅後、すぐにお風呂に入り、18時過ぎにミルクとおっぱいを飲んでいますが、夕飯もこのタイミングで良いでしょうか?

準備に時間が多少かかるので、とりあえずお茶とか飲ませてしまうとお腹一杯になっちゃうかな?と懸念してます。

皆さんはどうしてますでしょうか?

ちなみにその日の汚れを即洗い流したいので、帰宅後まずお風呂というフローはできれば守りたいと考えていますー。

コメント

うちは帰宅したら授乳、その後は料理 パパ帰宅したらお風呂にしてます(。>д<) 離乳食は私たちの食後と遅めになっちゃいますが

参考にならず、ごめんなさい(^_^;)

• ぷきママ

ぷきママ

ご回答ありがとうございます!
    離乳食を後にするということは全く頭になかったので新鮮なアイデアです!
    1回授乳で繋ぐのもありですねー^_^

• 5月30日

退会ユーザー

うちは、お姉ちゃんも幼いから、お姉ちゃんが自分のご飯食べずに離乳食欲しがるので、、10ヶ月ではなく2歳の対策案です😅

• 5月30日
ひか

こんにちは!うちももうすぐ11ヶ月です!そして4月から保育園でそこから3回食になってます(^^)!

保育園ではおやつとか出てないですか?うちの保育園では3時におやつを食べてます。なのでそんなにお腹も空いてないのか同じく6時過ぎくらいに夕飯でも普通に食べますよ!
うちは帰ってくるのが6時前なのでお風呂上がりにご飯だと時間が遅くなるので
おっぱい(少量)➡︎ご飯➡︎お風呂にしてます。

あんまりお腹空かせた状態でのお風呂はよくないと聞くので
おっぱい?ミルク?お茶など➡︎お風呂➡︎ご飯で大丈夫じゃないでしょうか(>_<)
少しのお茶ならうちは全然関係なくてパクパクご飯食べますよ!

• ぷきママ

ぷきママ

3回になるとおやつでます!
    そう考えるとうちは逆に少し離乳食後まわしでも大丈夫な気がしてきました。
    帰宅後離乳食の下準備して、お風呂入って、出たら離乳食かな…見えてきました‼️
    ありがとうございます💕

• 5月30日