※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがヨダレをたくさん垂らすので、対策に困っています。寝るときに冷感敷きパッドが濡れてしまい、衛生面が心配です。他の対策方法を教えてください。

ヨダレ対策?について。
4ヶ月のムスメがいるママです👍

随分前から本格的に指しゃぶりをしており、最近寝返りを覚えました!
活動量が増えてきたからか、ヨダレも凄く増えました🤤

体を起こしたりお出かけする時はスタイを付けているのですが、ごろ寝布団でねんねする時は外して、ガーゼで拭いています。

しかしごろ寝布団に敷いている冷感敷きパッドがびちょびちょ…💦💦💦

昼用夜用2枚あるのでこまめに交互に洗濯していますが衛生面が心配で😅

かといって頭の部分にガーゼ敷いても口塞ぐのが怖いです😭

皆さん何か対策されてますか?

長文で分かりづらかったら申し訳ございません😂

コメント

ひまわり

うちは汚れてもすぐに洗えるようにバスタオルしてます。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    同じ月齢ちゃんですね✨

バスタオルならすぐ洗えますもんね!
    そういえばフェイスタオルを2つ折りにして頭に敷いたりもしてました😅

• 5月30日

全く同じです!最近よだれが!(笑)
ごろごろさせるときはスタイとって、その都度拭いたりタオルを敷いておいてちょこちょこ交換する感じでやってます!
最近はなんでも舐めて口にいれてるので、私は衛生面はそこまで気にしなくなりました(笑)
びちょびちょになったら換えますが、少しよだれ着いちゃったくらいだったらそのままにしちゃってます💡
べったりうつぶせにならなければ口塞がったりも大丈夫かな〜?と思ってます。日中は基本的に自分が様子見てられるので、苦しくなっちゃうかな?と思ったら体勢変えてあげたりしてます💡

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    同じですねー😂
    手にしたおもちゃはとりあえず舐める、手は舐めるですからねー(笑)

やっぱりタオルが良さそうですね✨
    タオルの出番が増えそうです🤣

• 5月30日