※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

エルゴアダプトの良いところを教えてください。要望を伝えるプレゼンを旦那にする予定です。

エルゴアダプトお使いの方に質問です!

イオンの授乳室でオムツを替えている最中に、他のママさんと「何ヶ月ですか~?」とお話をしていた流れでエルゴアダプトの試着をしに来られたとお聞きしました。
私は現在ナップナップの抱っこ紐を使用しているのですが、新生児パッドが蒸れるから子どもも私も毎回汗だくで、子どもが2ヵ月で6キロもあるので肩腰が痛い…と言うと「試着したエルゴアダプトは6ヵ月の子どもを抱っこしても全然軽く感じたし、今使ってる抱っこ紐より安定感あるし、2人目も考えてるから今日の試着で買い換えるの決めました!」との事でした。

そろそろボーナス時期…🤔
エルゴアダプトは最初に欲しいと思ったやつだけど、金額的に諦めてしまったやつ…🤔
でも今なら…🤔
うちもいっそ買い換えてしまおうか…🤔

と、思うので旦那にプレゼンをしようと思います!
みなさんが思うエルゴアダプトの良いところをめちゃくちゃ教えてください!

コメント

deleted user

アダプト使ってます💡
腰パット?がしっかりしてるので腰痛持ちの私でも(息子は11kgあります💦)安定感あります!
さすがに長時間だと痛くなりますけどね😅

他のママさん達の抱っこ紐見る限り腰部分の紐がほんとただの紐をしてる感じなので絶対痛くなるだろーなーっていつも思ってます💦

  • つくし

    つくし


    コメントありがとうございます🕺

    うわー!!ほんとだ!!
    言われるまでエルゴアダプトには腰パッドがあるのに気づきませんでした!!
    私が使っているものはただの紐しか確かに無いです。
    それが腰骨にクリティカルヒットをして、歩く度にゴリゴリするんです😭
    おかげで歩き方までおかしくなり、足も痛くなる始末_| ̄|○
    腰痛が酷すぎて病院にかかろうと思っていたので、これはかなりいい情報です!テンションが上がりました!笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文面からテンション上がってるのが伝わります😂💖笑
    抱っこ紐も仕事道具の一つだと私は思うので機能性など良質な物を選びたいですよね😌💡

    • 5月30日
  • つくし

    つくし


    楽になれる抱っこ紐…!と思うとテンション上がらざるを得ません😂❤️笑
    旦那じゃなく自分がメインで使うものだからこそ、楽なやつのが全然いいです‼️
    愛する息子とのお出かけが楽になるなら、こっそりボーナスから拝借をしても罪悪感はないですww

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児は体力勝負ですしね!💪
    少しでも楽に、っていうのは大事かと😊💡
    お互い育児頑張りましょうね❣️✨
    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月30日
どりーむ

私もアダプト使用者です。
かなりおすすめです♡アダプトは形もスッキリして見えるし、フード部分もポケットにしまえるので、主様はエルゴじゃないと思いますがノーマルエルゴの友達からそこが羨ましいと言われます。安定感もあります。
上の方の投稿を見て、え?腰部分のパッ卜は他の抱っこ紐にはないの?と思ってしまいました笑

  • つくし

    つくし


    コメントありがとうございます🕺

    かなりおすすめなんですね…( ̄▽ ̄)ニヤリ
    エルゴは見た目がまず良いですよね!私も出産をしたらエルゴを付けたいと思っていました!
    そうなんですよ~、腰パッドが無いのでめちゃくちゃ痛くてしんどくて、歩く度に腰骨がゴリゴリ言っているような感覚です😂
    もうこれはエルゴアダプトを買うしかないですね…❣️

    • 5月30日
deleted user

インサートなしで付けられるので楽!
腰ベルトがしっかりしてるので、腰が痛くなりづらいよ〜と赤ちゃん本舗の店員さんに教えてもらいました(笑)
グレー使ってますが、見た目もシンプルでいいです♪

  • つくし

    つくし


    コメントありがとうございます🕺

    私のメルカリネームと同じです❤️(どうでもいい)
    赤ちゃん本舗の店員さんもおすすめなんですね~🤤
    もう旦那の許可なくていいや、勝手に買おう!笑

    • 5月30日
つくし


エルゴアダプト買いました👯
なぜ最初から買わなかったんだろう…😭というくらい満足しています‼️
ナップナップの新生児パッドがキツかったのかして(二ヶ月ちょいで6キロ)装置してから寝るまで時間がかかっていたのですが、エルゴアダプトに変えたら数歩動いただけで( ˘ω˘ ) スヤァ…
無理矢理な締め付けも無く、わが子の顔がよく見えるので散歩がよりいっそう楽しくなります❤️
ありがとうございました✨