※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2012ゆうとまま
妊活

妊活中のマッサージについて避けている方いますか?マッサージで妊娠された経験のある方いますか?気になります。

妊活中のマッサージは避けてるよ!って方いらっしゃいますか?よくマッサージしに行ってカウンセリングで妊娠されてますか?という質問を目にするのでちょっと気になりました。。。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

妊活中にリンパマッサージに行ってました。そこは妊娠中も仰向けになれる間ならオッケーでした。

別のとこですが友人にカイロ師がいてその方は、ウチのマッサージはデトックス作用があるので、妊娠初期と後期は赤ちゃんを異物と認識して出してしまう可能性があるので、中期だけにしてね。と言われましたよ〜

みーこ

マタニティ用のマッサージなら良いけど、そうじゃないところではしないほうがいいと言われました。
ある人に言えばツボによっては流産してしまうらしく…
それを聞いてマッサージはやめようと思いました(^^;;

2012ゆうとまま

異物なんて認識しちゃうんですね、こわい(´•̥ω•̥`)
いまハイパーナイフにハマっててでも妊活してるのでお腹をやるのは控えてたんです。。。

2012ゆうとまま

やっぱりそれは妊娠中も妊活中もでしょうか?コメントありがとうございます(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)