※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
産婦人科・小児科

子供の予防接種がキャンセルになり、次の予約が来月末。体調悪い中で同時接種を考えているが、日程が課題。意見を求めています。

今日3ヶ月の子供の予防接種だったのですが体調をくずしてしまいキャンセルになってしまいました。
次に予約をとれるのが来月末ということで診療時間内に打つよう勧められたのですが、(ロタ一回目から日にち空けすぎると打てなくなる可能性があるため)体調悪い方達がいる中心配です(T_T)
しかも次の日が小児科休診日です。。
ちなみに打つ予定の予防接種は
ヒブ2回目、肺炎球菌2回目、B型肝炎2回目、ロタ2回目、四種混合を同時接種で打とうと思っています。
みなさん意見お願いしますm(_ _)m

コメント

4kidsmama♡

他の小児科ではだめなんですか?

  • S♡

    S♡

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    他のところも予約がいっぱいで来月とのことでした。。

    • 5月30日
  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    うちの近くの小児科も予約とるのですら大変です(´・ω・`)
    やはり、来月末に打つしかないかもですね。私なら来月末に打ちます。
    次の日はお休みとのことですが、いざとなれば夜間診療もありますしね(´∀`)

    • 5月30日
  • S♡

    S♡

    大変ですよね(T_T)
    来月末にしてほしいと言ったところ、ロタが打てなくなる可能性があると言われてしまったんです(T_T)
    一回目から空けすぎると無理になるとかで。。(*_*)

    • 5月30日
  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    たしかにロタは期間が決まってますからね(ーー;)

    • 5月30日
  • S♡

    S♡

    やはり明日打つしかないですね。。( •́ㅿ•̀ )
    午前診療のギリギリに行こうと思います(*_*)
    あーさんありがとうございました♡

    • 5月30日
  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    診療時間内なら、具合悪くない人用の隔離はないんですかね?ないなら受付して車でギリギリまで待ってなるべく患者さんと接触しないようにするしかないですよね(´・ω・`)
    初の同時接種ですか?
    その日の夜はグズグズでかわいそうですが、免疫をつけるためにがんばれー!

    • 5月30日
  • S♡

    S♡

    前もなかなか予約がとれず、診療時間内だったんですが隔離などはしてくれませんでした😞
    受付して車でギリギリまで待てるかとか聞いてみます( ´﹀` )
    2度目の同時接種です!
    前回より+1本多くて可哀想ですが頑張らないとですね( ; _ ; )

    • 5月30日