※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinaco
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、婦人科で6週まで診察できないと言われ、不安。皆さんはどうだったか教えて欲しい。生理痛みたいな痛みがあるが、6週待つしかない?

妊娠検査薬でばっちり陽性が出たので、いつもお世話になってる婦人科へ電話したのですが、
今はまだ5週なので、まだ診れないので6週になる来週来てくださいと言われました。
6週まで診れないなんて話を聞いたことが無かったので、皆さんはどうだったかお聞きしたいです。
やっと出た陽性に喜びたいところを、お預けされてる気分で。。。
生理痛みたいな痛みが続いてるのですが、大人しく6週待つしかないのでしょうか。。。

コメント

kiki

おめでとうございます😊💓
早く行き過ぎてもまだ見えなくてまた来週って言われますよー💦私だったら6週まで待ちます🎶

manami.*

他の産科受診されてもいいと思います。

わたしは1人目妊娠したときと同じ婦人科にかかりましたが、1人目の経験があるので6w4dで受診、心拍まで確認したかったこともありその週数でした。
が、担当医からはもう少し早く来てほしかったなぁと言われました。外妊だった場合のケースか困るからです。痛みがあるのであれば尚更早めに受診された方がいいかな。おそらく妊娠により子宮が大きくなることで痛んでいるのだと思いますが…

お大事に、そして妊娠おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.

まま

早く行ってもまだ見えなかったり
また来週来てください!て言われたり
お金の無駄になります(笑)

2児mama🌺

おめでとうございます💓💓
6週まで待ち遠しいですが
そのくらいで大丈夫かと、、、
私は早すぎて見えませんでした(´・_・`)

はなつな

おめでとうございます!
赤ちゃんが見えるのは6週過ぎなので、ある意味親切だなぁと思いました(^-^)
不安な部分があるなら診てもらってもいいと思いますが、様子見にしかならないと思います。
初期は本当に健診が待ち遠しいですよね💦

yuuum

おめでとうございます!

私はわかってすぐに行きましたが
早過ぎて胎嚢が見えず
逆に不安になったので
来週までまたれた方が
いいかと思います 😊💕

私も検査薬でわかってすぐは
生理痛のような痛みがありました 💦

みるく

お金儲け考えてない良い病院なんだと思いますよ😄✨

はちこ

生理痛のような痛みは初期は良くあると言われましたよ😊
早く行き過ぎてもまた来週となるので、6週まで待った方がいいと思います☆
出血があればすぐに受診した方がいいですが😊
私は初診7wに行きましたよ☆

あずき@輝希マム

私なら待ちます。
と、言うか陽性でてから2週間経ってから病院行きました。
そこで6wでした
その時にたいのう、心拍両方確認できましたよ。
早く言っても何回も行くはめになるので待ちます

とも

おめでとうございます🤗先生から確定の言葉がほしいですよね>_<早く行きすぎると小さすぎて心拍確認できず、また時間置いてきてくださいって言われることも多いみたいですよ〜!

ショーコラ

6wでもまだ見えない場合もありますし、5wだとさらに見えない確率が高くなります。
余計な医療費かからないようにしてくれてるんだなーと、私は良心的に思いますよ^_^

6週より早く行っても
何も確認出来ない可能性が高いので
そう言われたんだと思います。

skyg

おめでとうございます!!

私は一人目が6週の時に行きましたが胎嚢しか確認できず、無駄にお金かかったので二人目は8週目で行きました!
心拍も確認できて、すぐ母子手帳発行できたので無駄な出費を抑えられたのと、確認できずに不安な日々を過ごすことがなかったのよかったです😊

かなっち

5週だとまだ赤ちゃんの袋さえ確認できず、何も見えません、妊娠確認できません、なのでまた来週来て下さい、となる可能性あります。
私がお世話になった産婦人科では、心拍確認して初めて「妊娠おめでとう」と先生が言ってくれました。
そのため、二人目は検査薬で陽性確認しても心拍が確認できそうな週数まで受診を待ちました。何度も足を運ぶことになっちゃうので(^^;
でも、一人めは不妊治療で授かったので早く診てほしいお気持ちはわかります(^^)お体お大事にしてください♪

結

あたしは5wでうっすら陽性で
病院行きましたけど…

妊娠は確認できましたが、
心拍も確認できず
1週間後来てください
言われましたよ〜(´;ω;`)
初めてのことだったので
早々行きましたが
早く行ってもダメなん?って
思いました…(@_@)!!

妊娠を疑ってた部分もあったので
確信できたという点では
あたしは行っててよかったと
思いましたけど◎

ちゃき♡

おめでとうございます✨
私も初めての時は、嬉しくて週数とか考えずに産婦人科に行きました💦そしたら、小さすぎて全然見えなくて、2週間後、1週間後、そのまた1週間後…でやっと心拍確認出来て母子手帳もらいました。
早く行きたい気持ちめっちゃ分かりますが、出血とかがなければ待ったほうが良いですよ。無駄にお金が飛びます…。実費6000円とかかかるので。
わざわざ週数考えて教えてくれるなんて、良い病院だと思います。

もかさん

待ったほうがいいですよ(;_;)
私発覚してから結局3回目で心音確認できました!ちょうど6週くらいだったかと思います💧
確認できる時期に来るよう指示してくれるなんて丁寧な病院だと思いますよ♥︎

m*

はじめての妊娠のとき、6週で突然大量出血し、子宮外妊娠でそのまま入院になりました(>_<)💦
もう少し遅ければもっと深刻な状況だったと言われました。
めったにない確率なのでそんな心配しなくてもいいと思いますが、そうゆうこともありえるので…
お世話になった総合病院の先生や、知り合いの産婦人科医の先生は、妊娠が分かればすぐ受診した方が安心だと言います🍀

6週まで見てもらえないなんて聞いたことなかったです💦忙しい病院なんですかね?
わたしは別の産婦人科を探して見てもいいのかなと思います(>_<)✨