※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ お散歩の時間と場所について 質問です。 ・外出時間は? ・どこに行かれますか?

7ヶ月の男の子育ててます。
家にずっとこもってるとストレスもたまるし
息子も外が好きなので出来るだけ毎日お散歩しようと思ってます。
ですが、最近暑く、日差しも気になるのであまり出てません💦

同じくらいの月齢の子をお持ちの方で
お散歩など行かれてる方に質問です!
・何時に外に出てますか?
・どこに行ってますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

夕方5時ごろ
お散歩行ったりしてます♫

なるべく日陰通っていくようにしてます😊🙌

れいか

やはり日が落ちてからがいいですよね!!
ありがとうございます😊

ちーちゃん

 朝の9時から散歩しちゃってます。スーパーの開店同時に入って買い物か、子育て支援センターの開所と共に入って遊んで帰宅ですかね。
 もう少し暑くなったら夕方に散歩にしようと思ってます。

  • れいか

    れいか

    朝の9時、理想です!
    うちの子その時間に寝てしまうんですよね(>_<)
    その間に洗濯とかするので朝おでかけできないです😭
    支援センターいいですね!
    お子さん楽しそうですか^ ^?

    • 5月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    娘がかなりの早起きなので、仕方がなしに…。
     支援センターも開所同時で入り方が何人かいらっしゃるのですが、かな~り広々と遊べるので楽しそうにずりばいしてます(*'▽'*)

    • 5月30日
  • れいか

    れいか

    そうなんですね!
    うちのところは支援センターそんなに近くないんですが
    我が家も狭く、おもちゃも飽きてきてるかな?と思うので今度チャレンジしてみようと思います(>_<)

    • 5月30日
ままり

わかります!!(笑)
暑すぎてかわいそうな気がしますよね😂
散歩に行くなら朝8時くらいからか、16〜17時くらいから家の近所を30分くらい歩いて帰ってきます!笑
近所のお店にいくといろいろ気にならないですよ(*´Д`*)笑

  • れいか

    れいか

    そうなんですよ!
    ベビーカーでおでかけして
    抱っこせがまれても暑いので結局泣きます(>_<)
    なので外に出るのが大変な気がして…
    うち、近くのお店でも徒歩15分かかるんですよね😅
    でもお店いいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    うちも近くのお店歩いて15分かかります😂
    間に少し涼しいのと30分通しで暑いのでは自分も子供も少し違うかな?と思ってます(^ ^)笑

    • 5月30日
  • れいか

    れいか

    確かに!ずっと暑いよりいいですよね😊

    • 5月30日