※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぱ
妊娠・出産

後輩とつわりの違いにイライラされた相談者。どう対処すればよかったか悩んでいます。

後輩とほぼ妊娠した時期が同じで、後輩はつわりがひどく、私は全くなしです…
これから症状出るかもしれないけど…

つわりどう?って聞かれて、全然だよ!眠気とかはあるけど…ってその時はそれだけで終わりましたが、後日こっち辛いのにあんたにつわり全くないとか正直イラっとしたと言われました…

私はどう対処すればよかったんでしょう……

コメント

ちゃん

私もかなりつわりが軽い体質です!
そんなこと言われてもって感じですよね!笑
うちはつわり無くて親孝行な子だわー❤とか言っちゃいます、私なら…笑笑💦

• ゆーぱ

ゆーぱ

お返事ありがとうございます!
    親孝行ですね!確かにその通りですね笑
    気にしないでおきます(๑´ㅂ`๑)

• 5月30日
りお

後輩の方は自分が辛くて余裕がなくて羨ましくてイライラしたんでしょうね。
でもゆーぱさんが気にすることじゃないと思いますよ!
つわりは本当人によって症状も重さも違いますし、そんなことで怒られても困りますよね。笑
流しましょう!😣

• ゆーぱ

ゆーぱ

辛い人は辛いっていうのは周りの子たち見てもわかってるのですが、まさか矛先がこっちに向くとは…と…
    流します!こっちまでイライラしたらダメですね!(●・v・○)ノ

• 5月30日
みやつっち

ツワリは人それぞれですからね〜💦
タイミングも後期つわりなどもあるみたいですし…、つわり辛い人には、気遣うだけでいいと思いますよ!無理しないようにしなきゃね!って( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私もつわり酷くて、同僚が同じ時期に妊婦なって、同僚は軽い方でしたが、別になんとも思いませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )しいて言うなら…羨ましい✨って感じでしたね( ̄▽ ̄)

• ゆーぱ

ゆーぱ

これから辛くなる可能性もありますもんね…
    もう少し言葉に気をつけて接して見ます!

• 5月30日
ゆーたろ

私はつわりが酷いタイプでしたがそう言われて羨ましい!とは思ってもイラっとはしません💡
こればっかりは個人差あるし、嘘つかれても嫌です😅

たまたま虫の居所が悪かっただけだと思うので気にしなくていいと思います😊

• ゆーぱ

ゆーぱ

個人差ですよね…
    もう少し後輩の様子を遠目に見て大丈夫そうなら声かけに行きます笑

• 5月30日
ちびた

ただの八つ当たりですよー(笑)
無視無視!!!
私は超酷かったけど、平気な人はただただ羨ましかったです!!(笑)
まぁ、泣きながら吐いてる最中にどうでもいいLINEとか「ごめん、体調悪いから・・・」とか色々説明しても、しつこく送って来た子(うちの旦那が教員だからという理由で、子供の担任の対応について納得がいかないとか云々かんぬん・・・)には
「気持ち悪くてそれどころじゃないって言ってるだろがーーー!!!!」って送った事がありますが
完璧八つ当たりです( ;∀;)
治ってから謝ったら、こちらも配慮が足りなかったからごめんねって大人な対応してくれました(^^;)

• ゆーぱ

ゆーぱ

つわり酷い子には食べれるもの聞いて差し入れしたりできることはしてきたのですが、まさか自分がそう言われるとはおもわず…

少し黙って観察して見ます笑

• 5月30日
しまじろう♡

そんなこと言われても知らん!って感じですね💦
私はかなりつわり重かったですが、つわり軽い人とか羨ましいーっとは思いましたがイラっとしたことはないです😄

• ゆーぱ

ゆーぱ

そうなんですよ…気合いでつわりになれるわけでもなく…
    確かにつわりがひどい人の気持ちは私にはわからないけど…後輩が静まることを願います(´;ω;`)

• 5月30日

妊娠中で些細なことでイライラするのも分かるけど、そこ文句言われてもね(笑)
つわりも出産も人それぞれだし...
ゆーぱさんが気にすることないですよ😊

• ゆーぱ

ゆーぱ

イライラすることも全くなくて…これは元の性格なのかイライラに労力取られたくなくて…
    後輩にはもう少し心穏やかな時が来ることを願います(´;ω;`)

• 5月30日
くるみママ0502

私もつわりかなりキツくて参りましたが職場の後輩に自分はつわりまったく無かったからつわりある人羨ましいー!なんて言われましたね。会社の昼休み中に私が食べられない中、目の前でおいしい!って言いながらラーメン食べたり、さすがにその後輩は余計なことを言い過ぎだと思い正直イラッとしました(笑)

• ゆーぱ

ゆーぱ

つわりの経験がないので、つわりのひどい人の気持ちはわかりません…がさすがにそういう無神経と捉えられてもおかしくない言動は…してないと思いたいです…
    もう少し自分の言動に問題がなかったか考えてみないといけないと思いました…

• 5月30日
お母さん´`*

そんな事平気に言う人とこれから先関わりたくないですね( ̄▽ ̄;)

そんな事言われても人によっては、違うんだから八つ当たりしてくんなよって(笑)
私も同時期に妊娠した友達居ますが私が悪阻の立場で向こうが無くてもイラってしませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
性格悪い人ですねぇ…

• ゆーぱ

ゆーぱ

地元が同じで近所なので関わらないわけにもいかず…
    何か嫌なことがあったならいくらでも聞くから八つ当たりだけは…と…

• 5月30日
まろん。

ワタシも悪阻が軽い方で、周りに申し訳ない。。。と思ってしまうほどでした。
後輩の方は羨ましくて八つ当たりしてしまったのかな?
後輩だから先輩のゆーばさんにに甘えてるのかもしれませんね。

• ゆーぱ

ゆーぱ

酷い人からすると羨ましく見えるのも当然ですね…もう少し気を使って接してみます!

• 5月31日