※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

生理痛に耐えきれず、体外受精を考えています。費用や報酬金について不安があります。体外受精の費用や支払いについて教えてください。

毎月生理がきてしまい生理痛に耐えますがいい加減嫌になりました。今回初めて体外受精をしようと決心しました。昨日からピルも初めて飲み始めました。移植するのは6月末と先生に言われてます。感染症検査で2万円かかりびっくりしているんですがやはり薬代は実費になりますからねー。
体外受精はみなさんいくらかかりましたか?
説明は受けたのですが不安になりました。
良かったら実際に窓口で支払った額と申請金の戻りの額も知りたいです。やはり一度お金はでていきますよね?
確か妊娠9周を確認できたら病院に15万円報酬金は自腹になるのはわかってます。

コメント

はなさお

1人目の時に顕微授精しました。
実際にかかった金額は50万くらいでした。
私は採卵した周期の時に戻して助成金15万でしたが、今は1回目だと30万だったと思います。

お金は自分達で払って、私は移植終わってから書類を集めて助成金の申請に行きました。

• はっち

はっち

助成金で戻り50万円ですか?
    けっこうな金額ですね💦
    病院によっても違うそうですよね。

• 5月30日
  • はなさお

はなさお

助成金戻ってきたのを抜くと35万ですよ。書き方悪くてごめんなさい🙏
    病院によって全然金額違いますね💦知り合いが通っていた所はもう少し高かったです。

• 5月30日
  • はっち

はっち

でもやっぱり高いですね。
    それでも妊娠して出産してでしたら、高くもないですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございました。

• 5月30日
りえんな

体外受精しました。
私も上の方と同じく50万円ほどかかりました。ショート法でスプリットで受精させました。刺激法によってもかかるお金は違うみたいですね。

国から助成金30万円(はじめての申請なので)、住んでいる町から助成金10万円がもらえる予定です(^^)
どうしても一度はお金出ていきますよねー。でも、後から戻ってくるのは嬉しいです☆

• はっち

はっち

体外受精初めてで名前がいろいろあり勉強中です(笑)
    刺激方法でマチマチですね。

申請すれば戻りますからいいですよね😉国から助成金なかったら、ムリです。
    ありがとうございます。
    おめでとうございます😊

• 5月30日