※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
産婦人科・小児科

首の湿疹が気になり、心雑音が聞こえると言われて不安。金曜にエコー検査を受ける予定。エコー前のミルクの時間間隔について相談したい。

今朝、首元の湿疹が酷いのでいつも予防接種でお世話になっている小児科へ診察してもらったところ、湿疹は汗疹のようで…それよりも心雑音が聞こえますと言われました😢💦
今まで異常なしだったのに、もう時期4ヶ月になる今!いきなりでかなり不安です!!さっそく今週の金曜日にエコーで穴が開いてないか確認しましょう!との事です…😢
ホントに何もなければいいのですが…。
病院でもニコニコ笑顔を振舞ってた息子を見ると心配になってきちゃいました💦
エコーとる際は、ミルク時間からどのくらいあけないといけないのでしょうか…?

同じような方に、色々なお話を聞きたいです✨
よろしくお願いします🙌🏻

コメント

ムーコトム🐶

うちの子は穴が空いてるのでエコーやってます!
特にミルクの時間あけなきゃいけないとかはなかったですよ!ただ飲ませてすぐだとギャン泣きして吐いてしまうかもしれないので、ミルクあげてすぐじゃなければ、大丈夫だと思いますよ!
穴あいてないといいですね!

• よーちゃん

よーちゃん

回答ありがとうございます!
    お子さんエコーで経過見なんですね…💦小さいと自然に塞がると聞きましたが…、うちの子はまだ検査するまでわからないのですがかなり不安です😢

• 5月31日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

不安ですよね(><)
    うちは今後手術予定なので、自然閉鎖してくれと祈るばかりです。

• 5月31日
  • よーちゃん

よーちゃん

そーなんですね💦不安ですよね😢ホントに…自然に閉じることを祈るしかないですよね😢💦
    いつから発覚されたんですか??

• 5月31日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

うちは1カ月検診です。
    1カ月間、知らずに過ごしてきたと思うとゾッとしましたΣ(゚д゚lll)
    もうすぐ4カ月なんですよね?検診とかでは何も指摘なかったんですか?

• 5月31日
  • よーちゃん

よーちゃん

産後の入院中も心拍問題なしで、一ヶ月検診も予防接種時も、心音には異常なしだったんです💦
    そしたら先日いきなり心雑音が聞こえるかな…て言われてしまいました😢金曜日まで不安です…!

• 5月31日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

たまたま心雑音に聞こえただけかもしれませんよ!!結構、なんともなかったこと多いらしいですから^ - ^

• 6月1日
  • よーちゃん

よーちゃん

明日の結果待ちですね💦異常なしを願います!!
    お子さんはなんともなく元気にしてますか??
    不安はつきものですね…。一緒にがんばりましょう🤗

• 6月1日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

体重増加はあまりしませんが、元気そうに見えます( ・∇・)
    お互いに子育て手抜きしつつがんばりましょう!!

• 6月1日
  • よーちゃん

よーちゃん

今日検査して来ました!なんかお腹にいた時に血液を送るのに開いてた部分が生まれた時に閉じるはずで、そこがほんの数ミリ閉じきってない状態だそうです!心雑音も聞こえるか聞こえないくらいで半年には閉じるでしょう、また10ヵ月検診で確認しましょうねということでした!0.0~ミリだそうです!
    なんとか、結果を知れてほっとしました🤗
    ムーコトムさんからも色々アドバイス頂けたので良かったです✨

• 6月2日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

よかったですね^ - ^
    全然問題なさそうですね!

• 6月2日