※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

34週からの胎動カウントで、毎日夜に数えています。時間にバラつきがあると不安になります。同じでなくても問題ないでしょうか?

34週から胎動カウントをつけなくちゃいけなくて、毎日夜つけてるんですが、日によってバラバラですか?
4分のときとか、15分のときとかあるんですけど、こんなもんですかね😥?
毎日同じじゃないとおかしいのかな?

今日は時間かかるなーとか、元気ないのかな?とか考えるとストレスになってしまって、、

みなさんはどうですか??

コメント

りょん

なんか、胎動カウント始めたら動きが弱くなる気がします😥
私が気ぃ入ってるからですかね😭?

ももんが

わたしは時間がある時やってみてねくらいしか言われなかったので、毎日はしてませんでしたが日によってバラバラでしたよ!
赤ちゃんもロボットじゃないし、そりゃ毎日同じようにはいかないですよ♥大丈夫です(*^^*)
わたしなんてカウントしてる間に寝ちゃったりもしましたし^^;

  • りょん

    りょん



    コメントありがとうございます😊

    バラバラでしたか!良かったです😥
    そうですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    あまり深く考えないようにします😣!!

    • 5月30日
deleted user

私の産院では28週から胎動カウントつけてます!!
早い時は3分とかで遅い時は20分かかる時もあります😅
遅いと気になってストレスになりますよね💦
先生には特に何も指摘されてません。30分以上かかる場合は何回かはかってみてと言われてます^^

  • りょん

    りょん


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣同じ方がいて安心しました(*ˊᵕˋ*)
    何回か測り直して良いんですね😍
    遅いなーって時も気長に待ってるんですが、これからは一回休憩して、元気に動き出してからしてみます(*ˊᗜˋ)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はご飯食べた後やお風呂に入った後がよく活発に動いてるので、その時に横になってテレビ見ながら胎動カウントしてます( ^ω^ )

    はかってる最中に赤ちゃんが寝ちゃう事もあるので、何回かはかって1番早かったのをつけてねって言われてます(´∀`)
    リラックスしてる時が赤ちゃんも動きやすい気がします☺️
    赤ちゃんと会えるのももう少しですね✨

    • 5月30日
  • りょん

    りょん



    同じくご飯食べたあとテレビ見てる時が一番活発に動いてます😍
    でも測るのは毎日寝る前にしてました😥
    いつでも良いんですねヾ(。>﹏<。)

    そうなんですかー(><。)
    心配だからもう一回測り直しても、遅めの方を記録してました😓
    これからはそうしてみます!

    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😊🌟
    色々大変ですが、頑張りましょう(*´∇`*)

    • 5月30日
mi

私も病院から言われて付けてますが
ちょうど寝ていたりすると30分以上かかったりしますよ😂
起きてる時は元気なので5分で終わったりしますが😅
大人と同じで寝ぼけてたりして胎動がゆっくりな場合ありますよ!
なので多少のムラはあって当たり前ですよ🙌
見えないからこそ元気か心配になりますよね😭😭

  • りょん

    りょん


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    同じ方がいて、安心しますヾ(。>﹏<。)ノ゙

    寝ぼけてて胎動ゆっくりとかあるんですね❣
    そうなんです😥
    元気か心配になっちゃって(><。)
    でも、皆さんムラがあるみたいなんで、良かったです(*ˊᵕˋ*)

    • 5月30日
maminaya

私は病院で26週から毎日午前中にやってね!!と言われてつけていました(^o^)
毎日バラバラだったし、時々寝ちゃうタイミングだったりして30分以上かかったり(^^;
そぅゆぅときはやり直ししてました♪
胎動カウントしっかりつけるなら、午前中リラックスしてがいぃみたいですよo(^o^)o

  • りょん

    りょん


    コメントありがとうございます😊

    やり直ししても良いんですね😍
    遅い時も、気長に数えてて心配てストレスになっちゃってました(><。)

    そうなんですか(°ω°)!?
    寝る前にしてました😫
    午前中が良いんですね❣
    これからは午前中つけてみます(*ˊᵕˋ*)

    • 5月30日