

はじめてのママリ🔰
鼻水や咳がついてくるので、毎回受診してます
保育園は解熱後24時間は登園させません

June🌷
次女が既に何度も熱出してるんですが、クラスに流行り病の子がいるか確認して先生に直接聞きますー!
クラスで流行ってる子いないしいいですよーって言われます!
あとは解熱剤があるかどうか、何日も続くか(インフルやコロナだと24時間経ってからきてって言われますし)とかで決めてます!
-
June🌷
保育園ごとで細かいルールがあるので冊子やお子さんの保育園のアプリなど確認された方が良いと思います!
娘たちの園は、38度以上の発熱だと24時間登園禁止、37度台なら下がってれば預けてOK、胃腸炎とかだと食事や睡眠がいつも通りとれている、っていうルールがあります🙂- 2時間前

ママリ
昨日発熱なら今日は保育園お休みになりますね
熱だけなら解熱剤のストックでなんとかしますが、大体うちは中耳炎もセットなので病院いきます〜😰

ちゃんママ
発熱で毎回は行かないです!
食欲なくご飯を食べない、水分とらない
元気なくあまりにもぐったり…
って感じだったら連れて行きます😌
あとは2〜3日熱が続いたら
さすがにおかしいなと思って行きます。
仮にとありますが昨日発熱なら
今日下がっててもお休みします💦
発熱のみにしろ流行り病にしろ
保育園それぞれでルールあるので
それに従うまでですね🤔

ピロピロ
みなさんまとめてのお返事で失礼します。
保育園の書類では、「解熱剤使用後24時間は登園禁止」と記載があるのですが、解熱後24時間登園禁止ルールを聞いたことがあったので、自然に下がった場合はどうなんだろうと迷いながら念のためお休みしてました。
先日発熱でお迎え要請あった時に、明日は熱下がっててもお休みですよねと先生に聞いたところ、下がってれば登園していいと言われ、自然に下がったら登園していいのか….?と思ってました。
やはりお休みする方が多いようなのでもう一度先生に確認してみます。

ピロピロ
ちなみに、発熱でお迎え要請あった場合、当日病院受診してますか?
コメント