※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん♪
子育て・グッズ

2歳の子供で15キロの体重ですが、下だけのジュニアシートでも大丈夫でしょうか?説明文は3歳から15キロからとなっていますが、2歳の子供にはどうなのか気になります。

今月2歳になり、体重は15キロあるのですが…
ジュニアシートの背中の部分はない下だけのやつでも大丈夫なんでしょうか!?
説明文には3歳から、15キロからとなっているのですが、うちの子は体重はクリアしてますが、まだ2歳になったばかりなので…
主人は大丈夫と言っているのですが、どうなのかなぁと思いまして…
皆さんはどうされてますか!?☆

コメント

のん

体重はクリアしてても、まだ骨格はしっかりしてないのでやめた方がいいですょ(^ ^)

なんかあった時に後悔すると思いますょ!うちの子も15キロ超えてますが、背中のあるものを使ってますよ(^ ^)

• こてっちゃん♪

こてっちゃん♪

お返事ありがとうございます♪
    そうですよね!!☆
    主人にお願いして、背中のあるしっかりしたのを買ってもらおうと思いますっ!!☆

• 5月30日

2歳と3歳では身長が違うので、シートベルトがきちんとつけられないような気がします。
3歳からのものって車のシートベルトを使う形になると思うので🤔

2歳でも大きい子はいるし、3歳でも小さい子はいると思うので、体格が3歳と同等、シートベルトが首にかからず正しく装着でき、自分で外そうとしないのであれば下だけにしてもいいのかな?とは思います。

• こてっちゃん♪

こてっちゃん♪

お返事ありがとうございます♪
    主人と相談して、子供にあったチャイルドシートを購入したいと思います!!☆

• 5月30日