※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

アレルギーで蕁麻疹がでずに下痢症状のある子っていますか?4月後半から1…

アレルギーで蕁麻疹がでずに下痢症状のある子っていますか?

4月後半から11ヶ月の子が下痢、軟便をくりかしえてGWには普通に戻りました。
そこからまた軟便、稀に下痢を繰り返して先週日曜日から下痢です。
胃腸炎かなと言われたのですが、家族感染なし。
食事はずっとお粥、パンでした。
土曜、日曜と軟便になったため昨日の夕方ボーロのおやつをあげたら夜下痢になりました。

初めて卵と牛乳を試しとき蕁麻疹などなく、下痢もなかった気がします。
保育園の給食が始まったので、食事が関係あるのかなとふと思いました。

病院では胃腸炎と診断されてますし、蕁麻疹などでていないのですが血液検査とかできるのでしょうか。
それとも偶然なだけなのか、蕁麻疹でずに下痢になるお子さんお持ちの方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント